デジタル広告

アユダンテ株式会社のスタッフによるリスティング広告に関するコラムのページです。弊社コンサルタントによる様々な広告関連の記事や翻訳記事などもご紹介しています。

Googleアナリティクスでキャンペーン費用をコスト分析する方法と得られる多くのメリット
Google アナリティクスデジタル広告
アユダンテ 株式会社
2017年06月27日
費用データインポートを使えば、分析したいと思ったタイミングで、柔軟な、広告データ分析が可能になります。
Yahoo!プロモーション広告の広告グループをGoogleアナリティクスで「広告グループ」として計測する方法
Google アナリティクスデジタル広告
アユダンテ 株式会社
2017年06月26日
Googleアナリティクスではキャンペーンを計測する上でGoogle AdWordsとその他のキャンペーンを並列に比較しにくいとお悩みの方に、分析しやすい環境を作るTipsをご紹介します。
Googleアナリティクスを使ったクロスデバイスリマーケティングが実施可能に
Google アナリティクスデジタル広告
高瀬 順希
2017年04月11日
2017年5月15日にGoogleアナリティクスリマーケティングでのクロスデバイス機能が使用可能となります。今回の仕様変更に伴い、チェックすべき点をまとめました。
3/28 Criteo様主催セミナーで登壇します。テーマは「SEOとPPCとデータフィード」
SEOデータフィード広告デジタル広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2017年03月13日
3/28、Criteo様(東京・恵比寿)開催のセミナーに弊社SEOコンサルタント 村山 佑介とSEMコンサルタント寳洋平が登壇いたします。
Google AdWordsで、拡張テキスト広告が始まった! どうなるの? こう書くの!?
デジタル広告
河野 芽久美
2016年09月15日
この5月にGoogle Performance Summitにて発表されたGoogle AdWordsの新機能、「拡張テキスト広告」についてまとめました。
Quick DMPってホントに使えるの?
Google アナリティクスQuick DMPデジタル広告
アユダンテ 株式会社
2016年09月12日
弊社新サービスとしてQuick DMPの展開をスタートしました。ここで最近皆様からよく寄せられるご質問に対して、関連する情報を交えながらかんたんに解説したいと思います。
「SEOとPPCの共存の道は続く」のスライドを公開します
SEOデジタル広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2016年09月08日
2016年8月26日、株式会社インプレス主催で行われたイベント「サーチエクスペリエンス コンファレンス 2016」にて、弊社SEOコンサルタントの村山佑介とSEMコンサルタントの寳洋平が登壇いたしました。そのスライドを公開します。
構造化スニペットオプションを設定してみた
デジタル広告
アユダンテ 株式会社
2016年09月01日
広告表示オプションの1つである構造化スニペット。商品やサービスに高い関心を持つユーザーだけを増やす効果が期待できます。今回は設定してみたレポートです。
セールスフォースの継続成長のカギを握る「伴走型」SEM&ディスプレイ広告とは
デジタル広告
寳 洋平
2016年08月23日
継続成長を続けるセールスフォースのデジタルマーケティングの取り組み方とは。デジタルマーケティングの担当者にお話をうかがいます。
アユダンテでは正社員を募集しています
SEOデジタル広告
安川 洋
2016年02月10日
最近、SEO・Googleアナリティクスプレミアム・リスティングおよびGAをベースとした自社データ準拠プライベートDMP構築のご相談が増加し、お客様にご不便をおかけする状況になってきております。もしアユダンテで働いてもよいかな、と思われる方はぜひちょっと目を通してみて、ご興味があれば気軽にご相談ください。フルタイム正社員のみの採用となります。
素敵なYahoo! Japanのインフィード広告
デジタル広告
河野 芽久美
2015年12月22日
2015年も残すところ数えられる程となりましたが、運用型広告の今年を振り返るにあたり、トピックとなるものの一つに「Yahoo! Japan インフィード広告」が挙げられるのではないかと思います。
リスティング広告ワーストプラクティス:実は役に立たない5つの「賢い」戦略
デジタル広告
Erin Sagin
2015年09月11日
Wordstreamで精力的に活動しているErin Sagin氏があげる、リスティング運用のワーストプラクティスのトップ5。これまで常識と思われていた施策はもう古い?!日本のビジネスサイトにおいては直接当てはまらない場合もありますが、アカウント見直しの大きなヒントになるかもしれません。
GDNとはどんなものかしら?
デジタル広告
アユダンテ 株式会社
2015年03月31日
SEM基礎コラム。GDNをきちんと理解して使うために。具体的に、わかりやすくまとめました。
SEOとPPC、共存の道―SMX WEST 2015から
SEOデジタル広告
寳 洋平
2015年03月06日
SMX WEST 2015 に参加している、SEOコンサルタント村山と、SEMコンサルタント寳の共著のコラムになります。最新の情報に触れた二人が描いたこれからの「SEOとPPC(リスティング広告)の共存の道」
AdWordsとGoogleアナリティクスの併用を最大限に活かすためのチェックリスト
Google アナリティクスデジタル広告
寳 洋平
2015年02月17日
AdWords とGoogle アナリティクスは一緒に使うことで、より精度の高い洞察を得ることができます。
Googleアナリティクスリマーケティングのセットアップがよりシンプルに
Google アナリティクスデジタル広告
寳 洋平
2015年01月30日
Googleアナリティクスリマーケティングのセットアップがよりシンプルになりました。トラッキングコードの修正不要で開始できます。
意思決定のゼロ地点(ZMOT):なぜ今その重要性が高まっているか
デジタル広告
アユダンテ 株式会社
2014年08月29日
「Think With Google」の翻訳記事です。意志決定のゼロ地点をつかみ、ユーザーのニーズを満たすにはどうすべきなのか4つのポイントから解説されています。
『いちばんやさしいリスティング広告の教本』を書きました
デジタル広告
寳 洋平
2014年07月25日
本日2014年7月25日、『いちばんやさしいリスティング広告の教本』が株式会社インプレスより発売されました。アナグラム株式会社の阿部圭司氏、アタラ合同会社の岡田吉弘氏とともに、アユダンテ株式会社より寳洋平が執筆に参加しました。アユダンテにとっては安川洋、江沢真紀、村山佑介が執筆を務めた『いちばんやさしい新しいSEOの教本』に続き、いちばんやさしいシリーズ2冊目の本です。
[AdWords公式] 品質スコア徹底解説―最適化を導くために品質スコアを使用する
デジタル広告
アユダンテ 株式会社
2014年07月07日
リスティング広告を管理していれば必ず目にする、品質スコア。品質スコアと広告の品質の考え方、そしてそれをどう利用すればよいのか、徹底解説します。
CRO (CVR最適化)にまつわる常識はみんな間違っている
デジタル広告
Larry Kim
2014年05月29日
さあ自信をもって出発しよう、若きマーケッターのみなさん。新しく手に入れたCROのための知見で競争相手を打ち負かし、見込み顧客をあっと言わせよう。