SEM

iOS14アップデートに伴い、ウェブ広告主がFacebook広告で最低限行っておきたいこと
SEMSNS/つぶやきデスク
高瀬 順希
2021年02月09日
2021年早春に実施されるiOS14アップデート。Facebook広告で最低限これだけはやっておいて欲しい「ドメイン認証」と「合算イベント測定」の操作手順をご紹介。
テレワークと向き合う~ 在宅で仕事をするようになって変わった、時間の使い方とマインド
SEM
河野 芽久美
2020年12月25日
もう聞き飽きたフレーズかもしれませんが、2020年は本当に大変な年になりました。世界的に未知のウィルスに怯え、開催される予定の東京オリンピックも来年に持ち越すという、今まで体験したことのない、大きな変化の年だったと思いま […]
Amazonスポンサー広告でおさえておきたい運用のポイント【入札編】
SEM
和田 浩希
2020年12月24日
AmazonがEC市場において影響力を大きくしている中、Amazonスポンサー広告の運用によって売上を伸ばしたい広告主もどんどん増えています。しかしながら、Amazonスポンサー広告は、自動入札の精度が上がっている他の広 […]
マーケターを目指すアナタに贈る、広告概要とそのポイント〜「インターネット広告とは? 編」
SEM
河野 芽久美
2020年12月23日
前回同様、このコラムも8月の勉強会でお話した「マーケティングを目指すアナタに贈る、広告概要とそのポイント」を、一部抜粋しています。 前回は、 マーケターを目指すアナタに贈る、広告概要とそのポイント〜「広告とは? 編」 と […]
マーケターを目指すアナタに贈る、広告概要とそのポイント〜「広告とは? 編」
SEM
河野 芽久美
2020年12月22日
2020年、世の中の状況が一変し、私たちの働き方も変わりました。「テレワーク」という、チームメンバーの気配を感じにくい状況で毎日を過ごすことになり、何かしらの共に学ぶ場を作るのが良いのでは、という寶の発案のもと、月曜日の […]
A2iオンラインセミナー「セールスフォース・ドットコムのデジタルマーケティングの現場」登壇レポート
SEM他社セミナー登壇
今泉 健
2020年12月21日
2020年12月3日(木)にアナリティクスアソシエーション主催で行われたオンラインセミナーで、セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 オンライン広告マネージャーの 小貫純一郎様とともに弊社コンサルタントの高瀬順 […]
Facebook・Instagram広告、こんなふうに作ってます ~私のFacebook&Instagram広告運用part2
SEM
粂野 三佳
2020年12月09日
「クリエイティブ」を運用して広告成果の改善を図る私流のFacebook・Instagramの広告運用方法をご紹介します。具体的な広告作成の手順をに沿った実践的な内容です。
入札やターゲットではなく「クリエイティブ」をはぐくむ広告運用 ~私のFacebook&Instagram広告運用
SEM
粂野 三佳
2020年11月12日
Facebook、InstagramやTwitterなどSNS広告とレスポンシブディスプレイ広告の違いを知り、ユーザーにとって魅力的なオファーを提案するために、Facebookで配信する広告の、粂野流のつくり方をご紹介します。
YahooサイトジェネラルタグをGoogleタグマネージャーで設定する正しい方法【2020年6月加筆修正版】
Google Tag ManagerSEMリスティング広告
河野 芽久美
2020年07月07日
【2020年7月追記:3月下旬に「コミュニティテンプレートギャラリー」へYahoo広告のタグ類が追加されたことで、Yahooのタグ類もシンプルに設定できるようになりました。テンプレートからタグを設定する手順を追記します。】 つい先日、Yahooからサイトジェネラルタグに拡張機能がついたとアナウンスがありました。GoogleタグマネージャーでYahooの関連タグの設定について、まとめてみたいと思います。
「動画広告シーケンス」でブランディング広告の効果を可視化
SEM
渡辺 麻実子
2020年07月03日
SNSなどさまざまな媒体で動画が使用できるようになったことにより、多くの業種で動画広告の活用が広がっていると感じます。 実際に筆者の担当するお客様でも、継続した動画広告配信に取り組むことが増えてきていました。そんな中で、Google広告の「動画広告シーケンス」を実施する機会に恵まれましたので、今回は、あるIT関連企業での動画広告シーケンスの活用例をご紹介します。
広告媒体が進化したら・・・広告運用者はいらない!?
SEM
高瀬 順希
2020年06月30日
ネット広告運用"打ち手"大全 大変ありがたいことに、本書はご愛顧いただきまして、重版出来もこれで4回目となりました。お知らせだけでは申し訳ないので、広告媒体の進化によって成立してきた運用方法を一部ご紹介させていただきます。また、成果の上げやすくなっている現状からTwitterで散見される「広告運用者は必要なのか?」というテーマについても、僭越ながら私の意見を述べさせていただきます。
新しい働き方?「地方在住、東京で働く」を、はじめました。
SEM
粂野 三佳
2020年06月12日
アユダンテで働くことは、私にとっては大きなチャレンジであり、成長のチャンスです。この度、好機に恵まれ「東京の会社で働くには、東京に行かなくてはいけない。」という地方在住者の思い込みを覆す働き方でのスタートを切りました。地方在住者がアユダンテで働くにあたり、感じている地方のメリット、今後の課題などをまとめました。
動画広告”打ち手”大全で読むべき7つのポイント
SEM
高瀬 順希
2020年03月25日
動画広告ってなんだか難しい。動画を作るのにバナー広告よりお金も時間もかかる上に、コンバージョンが取りにくいイメージが強い。動画を認知目的以外で使う必要はあるの?と思われている方に、おススメの本をご紹介します。※本記事内の書籍の見開き画像は、株式会社インプレス様よりご提供いただいております
A2iセミナー「Amazonを取り入れたブランド成長戦略とデータ活用」でお話します。
SEM他社セミナー登壇
寳 洋平
2020年01月27日
アナリティクスアソシエーションのセミナーのお知らせです。 今回のテーマは「Amazon広告」。企画の担当者として動きながら、寳もお話させていただくことになりました。
Unyoo.jp「私たちの考える、広告レポーティングのお作法」への寄稿しました
SEMリスティング広告
河野 芽久美
2019年12月27日
2019年もあと数日で終わりますが、年末・年始も予算調整やレポーティングなどで実稼働されている運用者の方も少なくないのではないでしょうか。私の中で2018年から19年はレポートに対する熱量は高く、いろいろと考える年となったのですが、そんな中、あのUnyoo.jpに寄稿する機会をいただきました。試行錯誤中ではありますが、他の3名のレポートに対する考え方など、非常に参考になる記事であると思いますので、年末年始の時間の隙間でご一読いただければ幸いです。
自動入札による「コンバージョン数の最大化」と本当の意味での「ビジネスの成長」について大いに悩む
SEMリスティング広告
河野 芽久美
2019年12月25日
2019年もWEBの広告媒体は激動の時。特に自動入札の精度は以前にくらべて目覚ましく向上しているのですが、その反面、予期しない結果になることが起きています。その事実に深く悩んでおり、同じ状況でお悩みの方と共有できればとコラムにしてみました。オチはありませんが、一考の足しにしていただければと存じます。
Facebook広告接触ユーザーの検索流入数を計測する方法
SEMSNS/つぶやきデスクアクセス解析
高瀬 順希
2019年12月24日
今回はFacebook広告に接触してからどれぐらいのユーザーが検索してサイトに流入したのか確認する方法をご紹介します。もちろんFacebook担当者を介さずに個人でも実行可能な方法です。どういった広告が検索行動を誘発させやすいのかといった検証に使える内容となっています。
The Case for a DMP: Combining Multiple Data Sources for Action
Quick DMPSEMSNS/つぶやきデスク
Jose Uzcategui
2019年12月11日
As 2019 comes to a close it is worthwhile revisiting a particular challenge the online marketing industry in Japan spent quite a bit of energy this year, how to make sense and action the growing number of data sources available for online marketers.
広告アカウント整理整頓断捨離術-タンス理論
SEMリスティング広告
宮里 茉莉奈
2019年06月28日
6月がもう終わります。2019年の半分が過ぎたこのタイミングで広告アカウントの見直し、いわゆる大掃除・衣替えを行ってみるのはいかがでしょう。アカウント整理整頓の考え方についてお伝えします。
Googleアナリティクスへの費用データインポート。 失敗から学んだ、費用データインポートのやり方と必要な事前準備。 ◎やり方編◎
Google アナリティクスSEM
河野 芽久美
2019年06月27日
Googleアナリティクスへの費用データインポートのやり方について、弊社河野の経験から2回に分けて解説します。今回はやり方編です。