SEM

動画広告”打ち手”大全で読むべき7つのポイント
SEM
高瀬 順希
2020年03月25日
動画広告ってなんだか難しい。動画を作るのにバナー広告よりお金も時間もかかる上に、コンバージョンが取りにくいイメージが強い。動画を認知目的以外で使う必要はあるの?と思われている方に、おススメの本をご紹介します。※本記事内の書籍の見開き画像は、株式会社インプレス様よりご提供いただいております
A2iセミナー「Amazonを取り入れたブランド成長戦略とデータ活用」でお話します。
SEMお知らせ TOP他社セミナー登壇
寳 洋平
2020年01月27日
アナリティクスアソシエーションのセミナーのお知らせです。 今回のテーマは「Amazon広告」。企画の担当者として動きながら、寳もお話させていただくことになりました。
Unyoo.jp「私たちの考える、広告レポーティングのお作法」への寄稿しました
SEMリスティング広告
河野 芽久美
2019年12月27日
2019年もあと数日で終わりますが、年末・年始も予算調整やレポーティングなどで実稼働されている運用者の方も少なくないのではないでしょうか。私の中で2018年から19年はレポートに対する熱量は高く、いろいろと考える年となったのですが、そんな中、あのUnyoo.jpに寄稿する機会をいただきました。試行錯誤中ではありますが、他の3名のレポートに対する考え方など、非常に参考になる記事であると思いますので、年末年始の時間の隙間でご一読いただければ幸いです。
自動入札による「コンバージョン数の最大化」と本当の意味での「ビジネスの成長」について大いに悩む
SEMリスティング広告
河野 芽久美
2019年12月25日
2019年もWEBの広告媒体は激動の時。特に自動入札の精度は以前にくらべて目覚ましく向上しているのですが、その反面、予期しない結果になることが起きています。その事実に深く悩んでおり、同じ状況でお悩みの方と共有できればとコラムにしてみました。オチはありませんが、一考の足しにしていただければと存じます。
Facebook広告接触ユーザーの検索流入数を計測する方法
SEMSNS/つぶやきデスクアクセス解析
高瀬 順希
2019年12月24日
今回はFacebook広告に接触してからどれぐらいのユーザーが検索してサイトに流入したのか確認する方法をご紹介します。もちろんFacebook担当者を介さずに個人でも実行可能な方法です。どういった広告が検索行動を誘発させやすいのかといった検証に使える内容となっています。
The Case for a DMP: Combining Multiple Data Sources for Action
Quick DMPSEMSNS/つぶやきデスク
Jose Uzcategui
2019年12月11日
As 2019 comes to a close it is worthwhile revisiting a particular challenge the online marketing industry in Japan spent quite a bit of energy this year, how to make sense and action the growing number of data sources available for online marketers.
YahooサイトジェネラルタグをGoogleタグマネージャーで設定する正しい方法
Google Tag ManagerSEMリスティング広告
河野 芽久美
2019年11月29日
つい先日、Yahooからサイトジェネラルタグに拡張機能がついたとアナウンスがありました。Yahooサイトジェネラルタグを正しく設置するためには、今まで使ったことがあまりない追加設定をしなければなりません。今回は、備忘録もかねて、このコラムで、GoogleタグマネージャーでYahooの関連タグの設定について、まとめてみたいと思います。
広告アカウント整理整頓断捨離術-タンス理論
SEMリスティング広告
宮里 茉莉奈
2019年06月28日
6月がもう終わります。2019年の半分が過ぎたこのタイミングで広告アカウントの見直し、いわゆる大掃除・衣替えを行ってみるのはいかがでしょう。アカウント整理整頓の考え方についてお伝えします。
Googleアナリティクスへの費用データインポート。 失敗から学んだ、費用データインポートのやり方と必要な事前準備。 ◎やり方編◎
Google アナリティクスSEM
河野 芽久美
2019年06月27日
Googleアナリティクスへの費用データインポートのやり方について、弊社河野の経験から2回に分けて解説します。今回はやり方編です。
Googleアナリティクスへの費用データインポート。 失敗から学んだ、費用データインポートのやり方と必要な事前準備。▼失敗編▼
Google アナリティクスSEM
河野 芽久美
2019年06月26日
Googleアナリティクスへの費用データインポートのやり方について、弊社河野の経験から2回に分けて解説します。今回は失敗編です。
Facebook広告におけるITP対策(ITP2.1→ITP2.2)のポイント
SEMアクセス解析
高瀬 順希
2019年06月24日
WEB広告業の従事者にとって注目度の高いITP2.2(Intelligent Tracking Prevention)。当記事では、Facebook広告を利用する上でITP2.1→ITP2.2による影響と対策についてご紹介します。
『Amazon広告“打ち手”大全』の本を書きました。
SEM
寳 洋平
2019年04月22日
2019/4/19インプレス社から『Amazon広告打ち手大全』が発売されました。株式会社5の鳴海拓也さんとの共著になります。 原稿を書き終えてから、最後に書かせていただいた「あとがき」を転載させていただきます。よろしかったらお読みくださいませ。
Facebook広告のコンバージョン数で誤解しやすい3つのポイント
SEMSNS/つぶやきデスクアクセス解析
高瀬 順希
2018年12月17日
当記事ではFacebook広告のコンバージョン数で誤解しやすい3つのポイントをご紹介。Facebook広告に慣れている方であれば知っている内容も多いかもしれませんが、最近、実施された重要なアップデート情報も含めて解説します。慣れている方も復習がてら読んでみてください。
札幌でGoogle 広告+αで成果を上げるセミナーを開催します
SEM
寳 洋平
2018年09月12日
2018年10月11日、札幌でGoogle広告+αで成果を上げるセミナーを開催することになりましたのでお知らせいたします。
データドリブンな”打ち手”の最新事情に迫る!A2iセミナーの企画を担当します。
SEMアクセス解析データフィード広告
寳 洋平
2018年07月17日
アナリティクスアソシエーション(https://a2i.jp/)でセミナー編成委員を務めることになりました。企画担当第一弾として8/23「実践者が語る!アセットを活用した広告・マーケティングの理想と現実と次の打ち手」を開催します
CV81%増加!? パフォーマンスを劇的に伸ばす Googleアドワーズレスポンシブ広告の効果的な作り方
SEM
渡辺 麻実子
2017年10月20日
レスポンシブ広告の効果的な作成の仕方。アナリティクスウェブアソシエーションのウェブアナリスト養成講座「運用型広告の最新事情と分析に基づく最適化手法」での渡辺担当パートをコラム化しました。