マーケティング戦略

テンプレートタグ vs カスタムHTMLタグ:GTMでマーケターが気をつけるべきこと
Google Tag Managerデジタル広告マーケティング戦略
Jose Uzcategui
2025年10月10日
Google マーケティング プラットフォーム(Google Analytics、Google広告、DV360など)を利用しているマーケターにとって、Google タグマネージャー(GTM)は「便利なツール」を超えて、今 […]
ChatGPT「エージェント型コマース」を解説:新ショッピング機能と専用商品フィードの要点
データフィード広告デジタル広告マーケティング戦略
ザンノーニ・ダリオ (Dario Zannoni)
2025年10月03日
2025年9月29日、OpenAI は ChatGPT 内の新しいショッピング機能 「Agentic Ecommerce(エージェント型コマース)」を発表しました 。 主な発表は Instant Checkout (イン […]
検索結果画面、オーガニックと広告のクリック率はどっちが高い?
SEMSEOSERPsMAXデジタル広告マーケティング戦略
河野 芽久美
2025年05月19日
昨今、Googleの検索結果画面(SERPs)の変化は目覚ましいものがあります。SEOはもちろんのこと、広告に携わっている人間としてもSERPsは切っても切り離せない、ある種、戦いの場所でもあります。その場において、キー […]
What You Should Know Before Running Digital Campaigns in Japan in 2025
デジタル広告マーケティング戦略
Jose Uzcategui
2025年04月18日
Expanding your digital campaigns into Japan can be a powerful move, but only if you approach it with a solid u […]