コンテンツマーケティング

アユダンテ株式会社のスタッフによるコンテンツマーケティングのページです。他社事例やインタビューなど取り組みの一部をご紹介しています。

【コンテンツSEO事例】上位表示率87%の施策ポイントを紹介
SEOコンテンツマーケティング
岩井 謙治
2021年07月26日
最近行った3つのコンテンツSEOの事例をご紹介します。 実施後6ヶ月が経過した時点での成果は上位表示率87.5%、80%、66.7%と高確率で対策キーワードの上位表示に成功しました。またコンバージョンも想定以上の獲得がで […]
コンテンツSEOで新たな顧客層の獲得に成功! ─カタログ通販の「セシール」 [ ネットショップのためのSEO施策ゼミナール 第12回 ]
SEOコンテンツマーケティングネットショップ担当者Forum
江沢 真紀
2015年12月18日
Webの取り組みは本当にトライ&エラーの連続だと思います。まずやってみて、そこから課題や新たな方向性が見えてきて、そして改善しながら続けていく、今回の施策でも改めてやってみることの大切さを感じました。
HTTPからHTTPSへの変更時にソーシャルボタンのカウント数を(見た目上)引き継ぐ方法
SEOSNS/つぶやきデスクコンテンツマーケティング
アユダンテ 株式会社
2015年07月01日
サイトをhttps化することによって、ソーシャルボタンのカウントが0に! カウント数を(見た目上)引き継ぐ方法について、お伝えします。
SEOの肝はキーワードの選定。まずは使うべきツールを知ろう [ ネットショップのためのSEO施策ゼミナール 第九回 ]
SEOコンテンツマーケティングネットショップ担当者Forum
江沢 真紀
2015年06月03日
SEOの肝はキーワード選定ですが、その選定につかうツールにはそれぞれ癖があります。
【企業インタビュー】冊子コンテンツでお客様とのつながりを深める―株式会社ナチュラル・ハーモニー
インタビューコンテンツマーケティング
寳 洋平
2014年06月11日
ナチュラルライフを提案・提供する企業が未来を見据えて発信するコンテンツとは? 冊子コンテンツの活用法や体制、コンテンツを生み出す企業風土に迫ります。
【企業インタビュー】コンテンツを通じて手紙の魅力、手書きの温かさを伝える – デザインフィル株式会社
インタビューコンテンツマーケティング
寳 洋平
2014年01月15日
人気コンテンツ「手紙の書き方」を継続的に生み出すデザイン文具メーカーの狙いとは? デザインフィル株式会社 クリエイティブセンター マーケティンググループ統括マネージャー 中村雅美氏 にお話を伺った。