デジタル広告

アユダンテ株式会社のスタッフによるリスティング広告に関するコラムのページです。弊社コンサルタントによる様々な広告関連の記事や翻訳記事などもご紹介しています。

【実例】ディスプレイ広告のプレースメントの設定、アプリは除外する? しない? ~Google AdWordsで、アプリ除外をしなかったアカウントの成果はいかに!?
デジタル広告
河野 芽久美
2018年05月29日
今回は、以前に実施していたアプリ除外を実施しなかったアカウントの成果について分析を行いました。
コツをつかめば意外と簡単!? スマートディスプレイキャンペーンのアセット作成方法
デジタル広告
渡辺 麻実子
2018年05月14日
スマートディスプレイキャンペーンが2017年4月にGoogleアドワーズの全アカウントで提供開始されてから1年が経過しました。 自動入札、自動ターゲティング、自動クリエイティブという、まさにAI時代のディスプレイキャンペ […]
【事例】機械学習しやすいアカウント構造に改修してみたらこうなった~なる早で取り組みたいアカウント構造改革のすすめ~
デジタル広告
河野 芽久美
2018年04月27日
広告運用のこれから。機械学習しやすい環境、アカウント構造にすることで、細かな調整はAIに任せ、運用者はビジネスを発展させることに注力できます。
GoogleとYahooのテキスト広告作成テンプレート大公開
デジタル広告
宮里 茉莉奈
2018年04月26日
テキスト広告を作成するときに役立つテンプレートを大公開!!
広告文が書けない……、とお悩みのあなたへ。~「取材」でキマる、広告文の作成方法
デジタル広告
河野 芽久美
2018年01月18日
広告文が書けない、とお悩みの方へのアドバイス。準備をして、4つのポイントを押さえて組み立てれば、誰でも効果的な広告文を書けるようになります。
2018年2月16日(金)【 アユダンテ・SEMカフェ合同セミナー 】「今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法」<フルボリューム版>
デジタル広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2017年12月18日
このたび、アユダンテ株式会社は、SEMカフェ様と合同で 「今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法<フルボリューム版>」 セミナーを開催いたします。今、AdWordsが大きく変わってきています。 […]
好評につき第二回 大幅バージョンアップで開催!「今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法」【 アユダンテ・SEMカフェ合同企画 】
デジタル広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2017年11月07日
先日開催したSEMカフェとの合同企画セミナー。好評につき早速第二回の開催です。前回のアンケート結果を踏まえ、大幅にバージョンアップして開催です。
AppleのITP導入に伴い高まる、AdWordsとGoogleアナリティクス連携の重要性
デジタル広告
寳 洋平
2017年09月19日
Intelligent Tracking Prevention の登場による影響と、ますます高まるAdWordsとGoogleアナリティクス連携の重要性について解説します
セミナー開催!「今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法」【 アユダンテ・SEMカフェ合同企画 】
デジタル広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2017年09月12日
2017年10月25日(水)SEMカフェとの合同企画 「今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法」を開催いたします。
9月13日 a2iウェブアナリスト養成講座に登壇いたします。
デジタル広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2017年08月08日
9月13日 a2iウェブアナリスト養成講座に、弊社SEMコンサルタント寳洋平と渡辺麻実子が登壇いたします。テーマは「運用型広告の最新事情と分析に基づく最適化手法」
8月19日 CSS Nite in KOBEに登壇いたします。
デジタル広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2017年07月26日
2017年8月19日(土)SEMコンサルタント 寳 洋平が「CSS Nite in KOBE, Vol.28」に登壇させていただきます。
Googleアナリティクスでキャンペーン費用をコスト分析する方法と得られる多くのメリット
Google アナリティクスデジタル広告
アユダンテ 株式会社
2017年06月27日
費用データインポートを使えば、分析したいと思ったタイミングで、柔軟な、広告データ分析が可能になります。
Yahoo!プロモーション広告の広告グループをGoogleアナリティクスで「広告グループ」として計測する方法
Google アナリティクスデジタル広告
アユダンテ 株式会社
2017年06月26日
Googleアナリティクスではキャンペーンを計測する上でGoogle AdWordsとその他のキャンペーンを並列に比較しにくいとお悩みの方に、分析しやすい環境を作るTipsをご紹介します。
Googleアナリティクスを使ったクロスデバイスリマーケティングが実施可能に
Google アナリティクスデジタル広告
高瀬 順希
2017年04月11日
2017年5月15日にGoogleアナリティクスリマーケティングでのクロスデバイス機能が使用可能となります。今回の仕様変更に伴い、チェックすべき点をまとめました。
3/28 Criteo様主催セミナーで登壇します。テーマは「SEOとPPCとデータフィード」
SEOデータフィード広告デジタル広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2017年03月13日
3/28、Criteo様(東京・恵比寿)開催のセミナーに弊社SEOコンサルタント 村山 佑介とSEMコンサルタント寳洋平が登壇いたします。
Google AdWordsで、拡張テキスト広告が始まった! どうなるの? こう書くの!?
デジタル広告
河野 芽久美
2016年09月15日
この5月にGoogle Performance Summitにて発表されたGoogle AdWordsの新機能、「拡張テキスト広告」についてまとめました。
Quick DMPってホントに使えるの?
Google アナリティクスQuick DMPデジタル広告
アユダンテ 株式会社
2016年09月12日
弊社新サービスとしてQuick DMPの展開をスタートしました。ここで最近皆様からよく寄せられるご質問に対して、関連する情報を交えながらかんたんに解説したいと思います。
「SEOとPPCの共存の道は続く」のスライドを公開します
SEOデジタル広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2016年09月08日
2016年8月26日、株式会社インプレス主催で行われたイベント「サーチエクスペリエンス コンファレンス 2016」にて、弊社SEOコンサルタントの村山佑介とSEMコンサルタントの寳洋平が登壇いたしました。そのスライドを公開します。
構造化スニペットオプションを設定してみた
デジタル広告
アユダンテ 株式会社
2016年09月01日
広告表示オプションの1つである構造化スニペット。商品やサービスに高い関心を持つユーザーだけを増やす効果が期待できます。今回は設定してみたレポートです。
セールスフォースの継続成長のカギを握る「伴走型」SEM&ディスプレイ広告とは
デジタル広告
寳 洋平
2016年08月23日
継続成長を続けるセールスフォースのデジタルマーケティングの取り組み方とは。デジタルマーケティングの担当者にお話をうかがいます。