リスティング広告

アユダンテ株式会社のスタッフによるリスティング広告に関するコラムのページです。弊社コンサルタントによる様々な広告関連の記事や翻訳記事などもご紹介しています。

Googleアナリティクスでキャンペーン費用をコスト分析する方法と得られる多くのメリット
Google アナリティクスリスティング広告
村山 佑介
2017年06月27日
費用データインポートを使えば、分析したいと思ったタイミングで、柔軟な、広告データ分析が可能になります。
Yahoo!プロモーション広告の広告グループをGoogleアナリティクスで「広告グループ」として計測する方法
Google アナリティクスリスティング広告
村山 佑介
2017年06月26日
Googleアナリティクスではキャンペーンを計測する上でGoogle AdWordsとその他のキャンペーンを並列に比較しにくいとお悩みの方に、分析しやすい環境を作るTipsをご紹介します。
【プレミアム】Tableauを業務で使うと便利になること(3) ~ウェブ担当者通信 連載
Tableauウエブ担当者通信リスティング広告
寳 洋平
2017年05月24日
ウェブ担当者・ディレクターのためのメディア、ウェブ担当者通信様の「Tableauを業務で使うと便利になること」の3回目の記事がアップされました。今回と次回4回目では、多種多様なデータを扱う際に必要になる、データの結合について書いています。
Googleアナリティクスを使ったクロスデバイスリマーケティングが実施可能に
Google アナリティクスリスティング広告
高瀬 順希
2017年04月11日
2017年5月15日にGoogleアナリティクスリマーケティングでのクロスデバイス機能が使用可能となります。今回の仕様変更に伴い、チェックすべき点をまとめました。
Web担当者Forumの連載を再開しました。テーマは「広告文」について
Google アナリティクスWeb担当者Forumリスティング広告
寳 洋平
2017年04月04日
SEMコンサルタント 寶洋平の「リスティング広告でビジネススキルも磨く」。WEB担当者フォーラムで、2017年4月4日より連載再開いたしました。第四回は「文才ない、書くのが苦痛……書けない人必見! リスティング広告文のやさしい書き方講座」です。
【プレミアム】Tableauを業務で使うと便利になること(2) ~ウェブ担当者通信 連載
Tableauウエブ担当者通信リスティング広告
寳 洋平
2017年03月27日
「Tableauを業務で使うと便利になること」この連載は、データビジュアライゼーションコンサルタントとの会話の中から生まれてきました
3/28 Criteo様主催セミナーで登壇します。テーマは「SEOとPPCとデータフィード」
SEOデータフィード広告リスティング広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2017年03月13日
3/28、Criteo様(東京・恵比寿)開催のセミナーに弊社SEOコンサルタント 村山 佑介とSEMコンサルタント寳洋平が登壇いたします。
【プレミアム】Tableauを業務で使うと便利になること(1) ~ウェブ担当者通信 連載
Tableauウエブ担当者通信リスティング広告
寳 洋平
2017年03月09日
ウェブ担当者通信様にて、「Tableauを業務で使うと便利になること」という記事を全3回で書かせていただくことになりました。その1回めがすでにアップされていますので、ぜひチェックしてみてください。
Google AdWordsで、拡張テキスト広告が始まった! どうなるの? こう書くの!?
リスティング広告
河野 芽久美
2016年09月15日
この5月にGoogle Performance Summitにて発表されたGoogle AdWordsの新機能、「拡張テキスト広告」についてまとめました。
Quick DMPってホントに使えるの?
Google アナリティクスQuick DMPリスティング広告
アユダンテ 株式会社
2016年09月12日
弊社新サービスとしてQuick DMPの展開をスタートしました。ここで最近皆様からよく寄せられるご質問に対して、関連する情報を交えながらかんたんに解説したいと思います。
「SEOとPPCの共存の道は続く」のスライドを公開します
SEOリスティング広告他社セミナー登壇
寳 洋平
2016年09月08日
2016年8月26日、株式会社インプレス主催で行われたイベント「サーチエクスペリエンス コンファレンス 2016」にて、弊社SEOコンサルタントの村山佑介とSEMコンサルタントの寳洋平が登壇いたしました。そのスライドを公開します。
構造化スニペットオプションを設定してみた
リスティング広告
仙葉 千尋
2016年09月01日
広告表示オプションの1つである構造化スニペット。商品やサービスに高い関心を持つユーザーだけを増やす効果が期待できます。今回は設定してみたレポートです。
セールスフォースの継続成長のカギを握る「伴走型」SEM&ディスプレイ広告とは
リスティング広告
寳 洋平
2016年08月23日
継続成長を続けるセールスフォースのデジタルマーケティングの取り組み方とは。デジタルマーケティングの担当者にお話をうかがいます。
社内でキーワードの取り合いとか何なの!? リスティング広告のキーワードはどう選ぶ?【リスティング広告でビジネススキルも磨く 第三回】
Web担当者Forumリスティング広告
寳 洋平
2016年05月30日
SEMコンサルタント 寳洋平の「リスティング広告でビジネススキルも磨く」。第三回は「社内でキーワードの取り合いとか何なの!? リスティング広告のキーワードはどう選ぶ?」 キーワードの選び方とその重要性についてです。
ウェブ担の連載「リスティング広告でビジネススキルも磨く」がはじまっています。
Web担当者Forumリスティング広告
寳 洋平
2016年03月14日
SEMコンサルタント 寳洋平の「リスティング広告でビジネススキルも磨く」。WEB担当者フォーラムで、連載開始いたしました。今回は第二回目「広告予算は青天井ってどうゆうこと!? リスティング広告の予算の考え方を教えて!」 大事な予算の考え方です
アユダンテでは正社員を募集しています
SEOリスティング広告
安川 洋
2016年02月10日
最近、SEO・Googleアナリティクスプレミアム・リスティングおよびGAをベースとした自社データ準拠プライベートDMP構築のご相談が増加し、お客様にご不便をおかけする状況になってきております。もしアユダンテで働いてもよいかな、と思われる方はぜひちょっと目を通してみて、ご興味があれば気軽にご相談ください。フルタイム正社員のみの採用となります。
素敵なYahoo! Japanのインフィード広告
リスティング広告
河野 芽久美
2015年12月22日
2015年も残すところ数えられる程となりましたが、運用型広告の今年を振り返るにあたり、トピックとなるものの一つに「Yahoo! Japan インフィード広告」が挙げられるのではないかと思います。
リスティング広告ワーストプラクティス:実は役に立たない5つの「賢い」戦略
リスティング広告
Erin Sagin
2015年09月11日
Wordstreamで精力的に活動しているErin Sagin氏があげる、リスティング運用のワーストプラクティスのトップ5。これまで常識と思われていた施策はもう古い?!日本のビジネスサイトにおいては直接当てはまらない場合もありますが、アカウント見直しの大きなヒントになるかもしれません。
GDNとはどんなものかしら?
リスティング広告
仙葉 千尋
2015年03月31日
SEM基礎コラム。GDNをきちんと理解して使うために。具体的に、わかりやすくまとめました。
SEOとPPC、共存の道―SMX WEST 2015から
SEOリスティング広告
村山 佑介
2015年03月06日
SMX WEST 2015 に参加している、SEOコンサルタント村山と、SEMコンサルタント寳の共著のコラムになります。最新の情報に触れた二人が描いたこれからの「SEOとPPC(リスティング広告)の共存の道」