デジタル広告

アユダンテ株式会社のスタッフによるリスティング広告に関するコラムのページです。弊社コンサルタントによる様々な広告関連の記事や翻訳記事などもご紹介しています。

ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣
デジタル広告
Larry Kim
2014年04月04日
WordStream創設者・CTOでいま注目のマーケッター、Larry Kim氏の記事です。平均をはるかに上回るクリック率を達成するための方策とは?膨大なデータの分析から探ります。
【GDN・YDN対応】来年もご利用いただくためのリマーケティング
Google アナリティクスデジタル広告
アユダンテ 株式会社
2014年03月28日
Googleディスプレイネットワーク(GDN)、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のリマーケティング機能を使って、今年訪問いただいたお客様に来年も訪問いただくための方法をご紹介します。
GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【実作編】
デジタル広告
寳 洋平
2013年08月29日
Googleディスプレイネットワーク(GDN)、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)で使うイメージ広告の効果的な活用法を解説します。今回は作成時に役立つポイントを紹介する【実作編】です。
GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【要件編】
デジタル広告
寳 洋平
2013年08月01日
Googleディスプレイネットワーク(GDN)に加え、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)でもイメージ広告がクリック課金で使えるようになり、活用の幅が広がっています。このコラムでは、リスティングにおけるイメージ広告の効果的な活用法を紹介します。
Googleアナリティクスのマルチチャネルで、Googleディスプレイ広告のビュースルー効果が評価できるように
Google アナリティクスデジタル広告
寳 洋平
2013年06月24日
米Googleは2013年6月19日(米国時間)、公式ブログにて、Googleアナリティクスを通じてGoogleディスプレイネットワーク(=以下GDN)のイメージ広告やYouTube動画広告のビュースルー効果がマルチチャネルレポートで可視化できるようになると発表した。この機能改善の要点と、今後GoogleディスプレイネットワークやGoogleアナリティクスを使ったWebマーケティング活動に、どのような影響が考えられるかをお伝えします。
『新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則。』が出ました。
デジタル広告
寳 洋平
2012年09月14日
2008年に発行され好評を博した『SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ & Overtureスポンサードサーチ対応』の改訂版となる『新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ & Yahoo!リスティング広告対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』が、2012年9月14日に発売されました。
【速報】「リマーケティングwith Googleアナリティクス」―GAの指標でリマーケティングが可能に
Google アナリティクスデジタル広告
寳 洋平
2012年07月28日
米Googleは7月27日(米国時間)、Googleアナリティクスの指標を使ってターゲットリストを作成し、広告をより確かなユーザーに届ける新しい機能「リマーケティング with Googleアナリティクス」をベータ版として発表しました。速報としてお伝えします。