アユダンテ株式会社のスタッフによるリスティング広告に関するコラムのページです。弊社コンサルタントによる様々な広告関連の記事や翻訳記事などもご紹介しています。
- 畑岡 大作
- 寳 洋平
- コガン・ポリーナ (Polina Kogan)
- 山浦 直宏
- 高田 和資
- 藤田 佳浩
- 江沢 真紀
- 土屋 英恵
- 吉成 かすみ
- 中村 晃
- 河野 芽久美
- 田中 真祐
- 岩瀬 真理
- 岩井 謙治
- 伊藤 禎子
- 西村 彰悟
- JAIN Vibhor
- 藤原 亜希子
- 春山 勇悟
- 粂野 三佳
- 渡辺 麻実子
- 宮里 茉莉奈
- 片岡 崇史
- 安川 洋
- 釜 周平
- プン ジャスパー(Jasper Poon)
- Jose Uzcategui
- HPadmin
- 塚本 和義
- 太田 正幸
- 小林 奈穂
- 和田 浩希
- 大浦 功治
- 金 はる香
- Cameron Yozin
- 高橋 智子
- 伊藤 大典
- 田村 頼子
- 野田 浩太郎
- 渥美 祐輔
- 秋山 賀世子
構造化スニペットオプションを設定してみた
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デジタル広告
アユダンテ 株式会社
2016年09月01日
広告表示オプションの1つである構造化スニペット。商品やサービスに高い関心を持つユーザーだけを増やす効果が期待できます。今回は設定してみたレポートです。
セールスフォースの継続成長のカギを握る「伴走型」SEM&ディスプレイ広告とは
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デジタル広告
寳 洋平
2016年08月23日
継続成長を続けるセールスフォースのデジタルマーケティングの取り組み方とは。デジタルマーケティングの担当者にお話をうかがいます。
アユダンテでは正社員を募集しています
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SEOデジタル広告
安川 洋
2016年02月10日
最近、SEO・Googleアナリティクスプレミアム・リスティングおよびGAをベースとした自社データ準拠プライベートDMP構築のご相談が増加し、お客様にご不便をおかけする状況になってきております。もしアユダンテで働いてもよいかな、と思われる方はぜひちょっと目を通してみて、ご興味があれば気軽にご相談ください。フルタイム正社員のみの採用となります。
素敵なYahoo! Japanのインフィード広告
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デジタル広告
河野 芽久美
2015年12月22日
2015年も残すところ数えられる程となりましたが、運用型広告の今年を振り返るにあたり、トピックとなるものの一つに「Yahoo! Japan インフィード広告」が挙げられるのではないかと思います。
リスティング広告ワーストプラクティス:実は役に立たない5つの「賢い」戦略
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デジタル広告
Erin Sagin
2015年09月11日
Wordstreamで精力的に活動しているErin Sagin氏があげる、リスティング運用のワーストプラクティスのトップ5。これまで常識と思われていた施策はもう古い?!日本のビジネスサイトにおいては直接当てはまらない場合もありますが、アカウント見直しの大きなヒントになるかもしれません。
GDNとはどんなものかしら?
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デジタル広告
アユダンテ 株式会社
2015年03月31日
SEM基礎コラム。GDNをきちんと理解して使うために。具体的に、わかりやすくまとめました。
SEOとPPC、共存の道―SMX WEST 2015から
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SEOデジタル広告
寳 洋平
2015年03月06日
SMX WEST 2015 に参加している、SEOコンサルタント村山と、SEMコンサルタント寳の共著のコラムになります。最新の情報に触れた二人が描いたこれからの「SEOとPPC(リスティング広告)の共存の道」
AdWordsとGoogleアナリティクスの併用を最大限に活かすためのチェックリスト
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Google アナリティクスデジタル広告
寳 洋平
2015年02月17日
AdWords とGoogle アナリティクスは一緒に使うことで、より精度の高い洞察を得ることができます。
Googleアナリティクスリマーケティングのセットアップがよりシンプルに
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Google アナリティクスデジタル広告
寳 洋平
2015年01月30日
Googleアナリティクスリマーケティングのセットアップがよりシンプルになりました。トラッキングコードの修正不要で開始できます。
意思決定のゼロ地点(ZMOT):なぜ今その重要性が高まっているか
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デジタル広告
アユダンテ 株式会社
2014年08月29日
「Think With Google」の翻訳記事です。意志決定のゼロ地点をつかみ、ユーザーのニーズを満たすにはどうすべきなのか4つのポイントから解説されています。
『いちばんやさしいリスティング広告の教本』を書きました
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デジタル広告
寳 洋平
2014年07月25日
本日2014年7月25日、『いちばんやさしいリスティング広告の教本』が株式会社インプレスより発売されました。アナグラム株式会社の阿部圭司氏、アタラ合同会社の岡田吉弘氏とともに、アユダンテ株式会社より寳洋平が執筆に参加しました。アユダンテにとっては安川洋、江沢真紀、村山佑介が執筆を務めた『いちばんやさしい新しいSEOの教本』に続き、いちばんやさしいシリーズ2冊目の本です。
[AdWords公式] 品質スコア徹底解説―最適化を導くために品質スコアを使用する
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デジタル広告
アユダンテ 株式会社
2014年07月07日
リスティング広告を管理していれば必ず目にする、品質スコア。品質スコアと広告の品質の考え方、そしてそれをどう利用すればよいのか、徹底解説します。
CRO (CVR最適化)にまつわる常識はみんな間違っている
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デジタル広告
Larry Kim
2014年05月29日
さあ自信をもって出発しよう、若きマーケッターのみなさん。新しく手に入れたCROのための知見で競争相手を打ち負かし、見込み顧客をあっと言わせよう。
ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣
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デジタル広告
Larry Kim
2014年04月04日
WordStream創設者・CTOでいま注目のマーケッター、Larry Kim氏の記事です。平均をはるかに上回るクリック率を達成するための方策とは?膨大なデータの分析から探ります。
【GDN・YDN対応】来年もご利用いただくためのリマーケティング
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Google アナリティクスデジタル広告
アユダンテ 株式会社
2014年03月28日
Googleディスプレイネットワーク(GDN)、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のリマーケティング機能を使って、今年訪問いただいたお客様に来年も訪問いただくための方法をご紹介します。
GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【実作編】
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デジタル広告
寳 洋平
2013年08月29日
Googleディスプレイネットワーク(GDN)、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)で使うイメージ広告の効果的な活用法を解説します。今回は作成時に役立つポイントを紹介する【実作編】です。
GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【要件編】
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デジタル広告
寳 洋平
2013年08月01日
Googleディスプレイネットワーク(GDN)に加え、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)でもイメージ広告がクリック課金で使えるようになり、活用の幅が広がっています。このコラムでは、リスティングにおけるイメージ広告の効果的な活用法を紹介します。
Googleアナリティクスのマルチチャネルで、Googleディスプレイ広告のビュースルー効果が評価できるように
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Google アナリティクスデジタル広告
寳 洋平
2013年06月24日
米Googleは2013年6月19日(米国時間)、公式ブログにて、Googleアナリティクスを通じてGoogleディスプレイネットワーク(=以下GDN)のイメージ広告やYouTube動画広告のビュースルー効果がマルチチャネルレポートで可視化できるようになると発表した。この機能改善の要点と、今後GoogleディスプレイネットワークやGoogleアナリティクスを使ったWebマーケティング活動に、どのような影響が考えられるかをお伝えします。
『新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則。』が出ました。
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デジタル広告
寳 洋平
2012年09月14日
2008年に発行され好評を博した『SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ & Overtureスポンサードサーチ対応』の改訂版となる『新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ & Yahoo!リスティング広告対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』が、2012年9月14日に発売されました。
【速報】「リマーケティングwith Googleアナリティクス」―GAの指標でリマーケティングが可能に
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Google アナリティクスデジタル広告
寳 洋平
2012年07月28日
米Googleは7月27日(米国時間)、Googleアナリティクスの指標を使ってターゲットリストを作成し、広告をより確かなユーザーに届ける新しい機能「リマーケティング with Googleアナリティクス」をベータ版として発表しました。速報としてお伝えします。