2018年2月16日(金)【 アユダンテ・SEMカフェ合同セミナー 】「今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法」<フルボリューム版>

2017年12月18日
ライター:寳 洋平

このたび、アユダンテ株式会社は、SEMカフェ様と合同で
今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法<フルボリューム版>
セミナーを開催いたします。

SEMカフェ&アユダンテセミナーロゴ

今、AdWordsが大きく変わってきています。

Googleが提供するこのユニークなサービスはこれまでも猛スピードで進化してきました。

しかし今の変化は、これまで広告の運用者が身につけてきた旧来のやり方、考え方を根本的に変えないとどうしようもないほど大胆なものである、と私は考えています。

こんにちは。アユダンテでチーフSEMコンサルタントを務める寳と申します。

私はこれまで2冊のリスティング広告の書籍に参加させていただいたり、Webメディアで記事を書かせていただいたりしている、若手というよりはベテラン側にいる人間です。

私のような経験者がいちばん「危ない」という自覚を持っています。ベテランとは、自分のやり方が染み付いてしまっている存在だからです。

どんな仕事でも、経験を重ねるうち自然と後進に教える立場に立つものですが、もう使いものにならなくなった知識を教えるのは害をもたらすことにしかなりません。

その意味では今の変化は、AdWordsを活用してキャリアを重ねてきた経験者にとって最も切実である、と言えるかもしれません。

2017年10月・12月と、SEMカフェ小西一星さんとの合同企画セミナーで、新しいAdWordsとどう向き合うかについてお話ししてきました。

参加者とのディスカッションや、書いていただいたアンケートから、この変化を的確につかみとっている方も多いことが伝わり、未来は決して暗くないと心強く思っています。

同時に、今のAdWordsをうまく動かすのに、乗り越えるべき壁があることなども分かってきました。

思いきって今の考えをお伝えすることにより、貴重なことをたくさん得られています。

2018年2月16日、これら前2回から得られた内容をふまえ「フルボリューム版」としてセミナーを実施します。AdWordsコミュニティのトップコントリビューターである小西さんとともに、まるまる1日かけて今のAdWordsについて、現時点で伝えられることを余すことなくお話させていただきます。

優れたミュージシャンに対して「音楽に愛されている」と表現することがありますが、小西さんは「AdWordsに愛されている」という表現がぴったり来るくらい、今のAdWordsの動きが見えている方だと思います。

はじめたばかりで今のAdWordsを深く知りたい方から、自分の取り組むAdWordsへの姿勢が合っているか確かめたい方、これからも仕事道具としてAdWordsが欠かせない方まで、ぜひご参加ください。

主催アユダンテ株式会社・SEMカフェ合同企画
タイトル今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法<フルボリューム版>
開催日2018年2月16日(金)
9:15 : 開場
■セミナー 9:30~16:30
1.小西一星「余計なことをせずにAdWordsを上手く動かす方法」9:30~12:30
2.寳 洋平「向き合うなかで見えてきた今のAdWordsで大切にしたいこと」13:30~16:30
■懇親会 18:00-20:00
開催場所山王健保会館:会議室(山王)
東京都港区赤坂2-5-6
参加資格AdWordsを、AdWordsらしく動かしたい意向があること
費用セミナー 10,000円
懇親会  5,250円(料理+飲み放題付き)
募集人数セミナー60名、懇親会40名
セミナー内容

■セミナー1  小西一星
余計なことをせずにAdWordsを上手く動かす方法

  • まずこれを知るべき。AdWordsの重要な仕様2つ+α
  • キーワードに時間かけてる時点で間違ってる
  • 広告グループの組み方
  • 「広告」がどれほどのことをしているのか誰も知らなすぎる
  • 何が起きているかわからないAdWordsへの向き合い方
  • 自動化を導入するタイミングは?ってそんな観点自体、ない
  • 誰が、間違った知識を広めているのか
  • 人の話は話半分に聞け(これもね)。唯一信じていい情報源は?
  • で、スポンサードサーチはどうなの?
  • 予測:広告運用者が向かうべき方向

■セミナー2  寳洋平
 「向き合うなかで見えてきた今のAdWordsで大切にしたいこと

  • アセットを整え、磨き上げる
  • 機械学習が前提の今の広告に重要な「前工程」
  • ユニコーンを作り出せ!~広告文は突き抜ける
  • 意図×状況×アイデンティティ with 機械学習
  • 広告文のバリエーションの作り方
  • 自動化で身に付けるマクロマネジメント
  • AI(機械学習)との向き合い方
  • スマートリストをめぐる実験と考察
  • AdWordsとGoogle オプティマイズを使ってテストした結果を共有します
  • 今のAdWordsをうまく動かすために乗り越えるべき壁

懇親会

セミナー会場近くのお店にて。料理+飲み放題付き
※セミナーに出席した方のみ参加可能、懇親会のみの参加は不可とさせていただきます。
※事前に申し込みが必要です。

  
プロフィール

ハイパス株式会社 代表取締役 小西一星

ハイパス株式会社 代表取締 小西一星氏

販促物制作会社、広告代理店などを経て、リスティング広告の専門家として独立。教える仕事は自分が学びたいからしている。広告主のWebプロモーションの現場であれこれ実践していたい姿勢で取り組む。SEM従事者のためのコミュニティ、SEMカフェ主宰。Google AdWords公式コミュニティ トップコントリビューター


チーフSEMコンサルタント 寳洋平

チーフSEMコンサルタント 寳洋平

Web/集紙媒体コンテンツの企画・編集・ライターからSEMの世界へ。 2010年よりアユダンテ在籍。GoogleアナリティクスやTableauも活用しながらリスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。趣味は料理、猫と遊ぶこと、最近折りたたみ自転車。

セミナーお申込み定員に達したため、申し込み終了しました。