デジタル広告

アユダンテ株式会社のスタッフによるリスティング広告に関するコラムのページです。弊社コンサルタントによる様々な広告関連の記事や翻訳記事などもご紹介しています。

Googleアナリティクスのマルチチャネルで、Googleディスプレイ広告のビュースルー効果が評価できるように
Google アナリティクスデジタル広告
寳 洋平
2013年06月24日
米Googleは2013年6月19日(米国時間)、公式ブログにて、Googleアナリティクスを通じてGoogleディスプレイネットワーク(=以下GDN)のイメージ広告やYouTube動画広告のビュースルー効果がマルチチャネルレポートで可視化できるようになると発表した。この機能改善の要点と、今後GoogleディスプレイネットワークやGoogleアナリティクスを使ったWebマーケティング活動に、どのような影響が考えられるかをお伝えします。
『新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則。』が出ました。
デジタル広告
寳 洋平
2012年09月14日
2008年に発行され好評を博した『SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ & Overtureスポンサードサーチ対応』の改訂版となる『新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ & Yahoo!リスティング広告対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』が、2012年9月14日に発売されました。
【速報】「リマーケティングwith Googleアナリティクス」―GAの指標でリマーケティングが可能に
Google アナリティクスデジタル広告
寳 洋平
2012年07月28日
米Googleは7月27日(米国時間)、Googleアナリティクスの指標を使ってターゲットリストを作成し、広告をより確かなユーザーに届ける新しい機能「リマーケティング with Googleアナリティクス」をベータ版として発表しました。速報としてお伝えします。