好評につき第二回 大幅バージョンアップで開催!「今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法」【 アユダンテ・SEMカフェ合同企画 】
2017年11月7日
ライター:寳 洋平

このたび、アユダンテ株式会社は、SEMカフェ様と合同で
今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法
セミナーを開催いたします。

SEMカフェ&アユダンテセミナーロゴ

Google AdWordsはどんどん進化をとげ、広告運用者の仕事の仕方も数年前とはガラッと変わってきました。

何万ものキーワードを登録し、細かく広告グループを組み、入札調整作業で1日が終わる…

そんな力技の、人海戦術のようなことをしなくてもよくなり、人が、本来手をかけるべき、本質的なことに時間をかけられるようになってきました。

本質的なことに取り組めると、実に楽しいものであり、AdWordsを扱う楽しさはどんどん増しているということが言えます。

今回は、そんなAdWordsに今後も楽しく向き合うために、
仕様や具体的な方法など知っておいてほしいことをお話したうえで、
今実際にAdWordsに真摯に、楽しく向き合えている人たちが、
普段どのように仕事をしているか、ディスカッション
をしたいと思います。

主催 アユダンテ株式会社・SEMカフェ合同企画
タイトル 今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法
開催日 2017年12月12日(火)
15:00 : 開場
■第一部 セミナー 15:30~19:30
■第二部 大雑談会 19:30~21:00頃まで
開催場所 アユダンテ株式会社 会議室
東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
参加資格 普段AdWordsにログインし、運用実務を担当している方
※営業のみご担当の方は参加いただけません
費用 第一部 ¥8,000円
第二部 ¥4,000円
募集人数 各25名様
※第一部、第二部それぞれお申込みが必要となります。
※ご応募が多い場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください
セミナー内容

第一部 セミナー

■セミナー1  小西一星
余計なことをせずにAdWordsを上手く動かす方法

  • まずこれを知るべき。AdWordsの重要な仕様2つ+α
  • キーワードはなんのためにあるのか
  • 広告グループの組み方
  • 「広告」が何をしているか。なぜ重要なのか
  • 何が起きているかわからないAdWordsへの向き合い方
  • 予測:広告運用者が向かうべき方向

■セミナー2  寳洋平
 「今のAdWordsと付き合うなかで見えてきていること

  • 海外で語られていることの共有(Google Marketing Next、SMX Advanced)
  • 機械学習が前提となったAdWordsで成果を出すのに必要な心構え

第二部 大雑談会

「みんなどうしてるよ?AdWords」

※下記のようなテーマで、講師も参加者もざっくばらんに話のできる、大雑談会です。

  • 予算が少なくて、自動化ってどうなの?
  • 動的広告が生きるケースはそんなに多い?
  • キャンペーン、広告グループの組み方とモデルケースは?
  • 自動入札って使ってる?成果が出てる?
  • GoogleとYahoo!の違いは?
  • アナリティクス、GTM、オプティマイズ、データスタジオ、使ってる?
  • 1グループ1キーワードはもう古い?!
  
プロフィール

ハイパス株式会社 代表取締役 小西一星

ハイパス株式会社 代表取締 小西一星氏

販促物制作会社、広告代理店などを経て、リスティング広告の専門家として独立。成果にこだわるだけではなく、意図を持った数値の出る広告運用を心がけている。SEM従事者のためのコミュニティ、SEMカフェ主宰。Google AdWords公式コミュニティ トップコントリビューター


チーフSEMコンサルタント 寳洋平

チーフSEMコンサルタント 寳洋平

Web/集紙媒体コンテンツの企画・編集・ライターからSEMの世界へ。 2010年よりアユダンテ在籍。GoogleアナリティクスやTableauも活用しながらリスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。趣味は料理、猫と遊ぶこと、最近折りたたみ自転車。

セミナーお申込み 終了いたしました

アユダンテの広告チームでは応募の前にカジュアル面談をおすすめしています