宣伝会議サミット2017 講演:「Google アナリティクス 360 for Enterprise Marketing」

2017年11月16日
ライター:山浦 直宏
宣伝会議2017

インターネットやITによって分断されてきた”カスタマー”。
デバイス、セッション、チャネル、そしてファネル。

マーケティングのデジタル変革に対しGoogle アナリティクスを中心としたプラットフォームはどのように応えていくのか。

「AI・予測・LTV」などEnterprise 企業に必要なマーケティングデータ活用基盤としてのGoogle アナリティクスを ”Beyond Web Analytics” の視点で解説させていただきました。

2017年11月16日 宣伝会議サミット2017
講演:講演:「 Google アナリティクス 360 for Enterprise Marketing 」

この記事を書いた人
山浦 直宏
山浦 直宏
データソリューション推進統括部 統括部長
チーフ エグゼクティブ コンサルタント

Google アナリティクス 360 スイート活用を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。ネット広告の黎明期より一貫して、ネット広告、デジタルマーケティング畑を歩む。講師を務める「Google アナリティクスIQ講座」では資格取得者900名余を育成する一方で、立教大学(元非常勤講師)など複数の大学にて人材育成にも取り組む。講座・講演、業界誌やネットメディアなどでの執筆・寄稿多数。

最近書いた記事
著書