2022年4月27日(水)運用型広告コンサルティングチームの寳と粂野デジタル広告企画 実践講座~「新しい打ち手がない」を打破! もう一段上のスキルを6時間で身につける~に登壇しました。
以下の講座を実施いたしました。
10:00~10:05 はじめに
- 注意事項と講座準備
10:05~10:20 広告運用スキルの先へ(講義)
- 本講座を通じて何が身につけられるのか意識共有と講座への向き合い方
10:20~11:20 行動観察をしよう(講義+デモ)
- Clarityを使ったユーザー行動の観察法を学ぶ
11:30~12:30 インタビューをしよう(講義+グループワーク)
- 広告プランニング時の正しいヒアリング方法を身につける
13:30~14:30 広告のアイデアを広げよう(講義+グループワーク)
- Miroを使った広告のアイデアの広げ方を学ぶ
14:30~15:30 プランを立てる(講義+グループワーク)
- カスタマージャーニーの描き方
- ストーリーテリングを学ぶ
15:40~16:20 テストを継続的に実行しよう(講義+デモ)
- 体制の作り方を整える
- Notionを使ったテストの改善サイクルを学ぶ
16:20~17:00 サービス成長につなげよう(講義)
- 評価とアクション
- テスト結果をサービス成長につなげる方法を学ぶ
こんな方におすすめ
デジタル広告運用を経験したことがある
- デジタル広告の設定方法、種類などはわかる
- GTMや広告タグの設置方法はわかる
- レポートの効率化、データポータルも触ったことがある
もう一段階、デジタル広告のスキルアップしたい方
デジタル広告企画 実践講座~「新しい打ち手がない」を打破! もう一段上のスキルを6時間で身につける~についての詳細はこちらより。