マーケティングアジェンダ2021 脱3Pクッキー時代への備え「Google アナリティクス 4」とはにGMPコンサルティング事業部の山浦と藤田が登壇しました
2021年10月28日
ライター:山浦 直宏

2021年10月28日(木)11:50~

マーケティングアジェンダ2021 脱3Pクッキー時代への備え「Google アナリティクス 4」とはにチーフエグゼクティブコンサルタントの山浦とシニアデータソリューションコンサルタントの藤田が登壇しました。

以下の話をプレゼンいたしました。

脱3Pクッキーの中で、重要視されている「1st Partyデータ」の活用。その中でも、最も重要なデータ領域である「オウンドメディアの行動データ」の計測環境が大きく変わろうとしています。「次世代Google アナリティクス」と言われている「Google アナリティクス4」とは一体何か?なぜ今必用なのか?多くのマーケターが知っておくべき重要ポイントを解説いたします。

登壇レポートを別コラムにて掲載しております。

マーケティングアジェンダ 2021@沖縄 参加レポート

マーケティングアジェンダ2021のセッション詳細は下記よりご確認いただけます。

脱3Pクッキー時代への備え「Google アナリティクス 4」とは

採用情報はこちら

この記事を書いた人
$uname
山浦 直宏
COO
Googleプラットフォーム活用を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。ネット広告黎明期より一貫してデジタルマーケティング畑を歩む。Googleアナリティクスの個人資格講座で合格者1200名余を育成する一方、立教大学など複数の大学や企業研修講師として人材育成も行う。書籍・講座・メディアでの執筆・寄稿多数。シンガポール国立大学MBA。
最近書いた記事
著書 [PR]