データ×ストーリーで「人を動かす」!A2iセミナーの企画を担当します。

2019年06月05日
ライター:寳 洋平

こんにちは、アユダンテ株式会社の寳です。
アナリティクスアソシエーションで企画を担当するセミナーのお知らせです。
今回のテーマは、データ×ストーリーで「人を動かす」。

データは集めた、解析も行った。しかし、意思決定の場では結局使われなかった…。こんな経験ないでしょうか? ビジネスの現場で重要なのは、データをどう解釈し、伝えて「人の心を動かす」か。これらは、まぎれもなく「ストーリー」の技術だと言えるでしょう。

今回のセミナーでは、株式会社リクルートライフスタイルでデータプロデューサーとして活躍中の板谷越英美さん、Tableau Japan株式会社のTableau Jedi Master、KTこと田中香織さんのお二方から、ストーリーを使ったデータの伝え方、活かし方を学びます。
ストーリーの技術を身につけることで、あなたとあなたのチームが解析するデータの価値は何倍にもなるはずです。ぜひご参加くださいませ。

申し込みはこちらから
データ×ストーリーで「人を動かす」! ~データ解析の価値を倍増させる冴えたやりかた~

この記事を書いた人
寳 洋平
寳 洋平
チーフSEMコンサルタント

編集・ライターから広告の世界に飛び込んだ14年目。顧客と密に連携し、対話しながらビジネス成長を支援する。広告媒体の管理画面だけでなく、GoogleアナリティクスやTableauを使って分析や評価を行う。「ストーリー」と「Amazon広告」にのめり込み中。趣味は料理。猫と暮らしている。

著書