Digital Marketing Conference 2017 Spring(日経BP社)講演:「統合と連携で実現するデータドリブンマーケティング ~Google アナリティクス360スイートが提供する「計測・分析・活用」の基盤と活用法~」

2017年04月18日
ライター:山浦 直宏

マーケティングのデジタル化においてウェブのユーザーデータを中心にリアル行動データやCRMデータを統合し活用する流れは加速しています。

しかし、システム面も巻き込んだ大規模なDMP構築には多くのコスト/時間を要します。

Google アナリティクス360スイートの登場によってマーケティング施策改善に取り組む現場のニーズに応える活用基盤の構築が可能になりました。

エンタープライズ企業を中心に広がるこのようなニーズに応えるGoogle のプラットフォームとアユダンテ独自のプラットフォームよって実現するGoogle アナリティクスの“DMP的活用法”についてお話します。

2017年4月18日 「Digital Marketing Conference 2017 Spring」(日経BP社)
講演:「統合と連携で実現するデータドリブンマーケティング 
~Google アナリティクス360スイートが提供する「計測・分析・活用」の基盤と活用法~」

この記事を書いた人
山浦 直宏
山浦 直宏
データソリューション推進統括部 統括部長
チーフ エグゼクティブ コンサルタント

Google アナリティクス 360 スイート活用を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。ネット広告の黎明期より一貫して、ネット広告、デジタルマーケティング畑を歩む。講師を務める「Google アナリティクスIQ講座」では資格取得者900名余を育成する一方で、立教大学(元非常勤講師)など複数の大学にて人材育成にも取り組む。講座・講演、業界誌やネットメディアなどでの執筆・寄稿多数。

著書