加藤 賢之
加藤 賢之
データビジュアライゼーションコンサルタント

Quick DMPサービスとTableau関連業務を担当。入社してすぐに新サービスの開発、ローンチを担当。過去には複数の外資系BIベンダーにてコンサルタント職を担当。サイクリング、フットサル、ビール(IPA)をこよなく愛する。

デジタルマーケティングエンジニアリングチーム

スタッフへの質問

業務内容

データビジュアライゼーションコンサルタントとして、2016年夏からスタートしたQuick DMPサービスとTableau関連を担当しています。Quick DMP担当としては、お客様のデータ活用ニーズに応えるべくコンサルティングを行い、実際にアクションにつながるようなTableauレポートやダッシュボード、またデータ活用プラットフォームの構築を行っています。

仕事へのこだわり

仕事へのこだわり
1. 今のビジネス上の価値にとらわれず、常に新しい価値を追い求める
2. (無理が無い範囲で)出来るだけ自転車通勤するw (片道約30km)

最近手がけた案件
ある有名な外資系CRMベンダー様向けに、Quick DMPとTableauの導入を担当しました。お客様からは非常に満足度が高いとコメントいただいておりまして、喜んでいただいております。たとえば、自社内で同じ事を実現しようものなら、非常に長い期間と多くの人的リソースを必要とされるとの事でしたが、アユダンテが最短経路を提示してくれ、かつ実装までしてくれた、とのことでした。これからもお役にたてるような提案を行っていきたいと思います。
今後仕事でやってみたいこと

これまで複数の外資系ベンダーでの勤務経験がありましたが、新サービスをまともに立ち上げるのは今回が初めてです。さらにデジタル専業というのも初めてで、新しい事に挑戦しつづけています。今、やらねばならない事は、すべて挑戦しつづけます!w

アユダンテはどんな会社?

2016年の春に入社しました。当時のWebサイトは古臭い感じのWebサイトで、古いタイプの会社じゃないかなーと少し疑っていましたw しかし入ってみるとまったく違いました。またデジタルな人たちばかりかと思いきや、実際には人間的な臭いがする人たちで組織が成り立ち、組織が運営されている事を実感しています。また各社員の責任のもと、自律的に活動がなされているという事も実感しています。

執筆したコラム

他社セミナー登壇