GA4を用いた「アプリ」と「Web」データの活用法とはにシニアデータソリューションコンサルタントの藤田が登壇しました
2022年09月28日
ライター:藤田 佳浩

2022年9月28日(水)16:00~17:00、シニアデータソリューションコンサルタントの藤田GA4を用いた「アプリ」と「Web」データの活用法とはに登壇しました。

以下の話をプレゼンいたしました。

GA4を活用しマーケティング成果を上げてビジネスを拡大!

現行で標準使用されている「ユニバーサル アナリティクス」でのデータ計測が2023年7月1日をもって停止され、2023年以降もGoogleアナリティクスを使い続けるためには、最新バージョンである「Google アナリティクス 4(GA4)」の導入が必要です。GA4ではウェブとアプリをまたいで計測することができるため、マーケティングに強化したデータの活用方が注目されており、スマホ時代の今、ユーザー行動データの集計・計測ができるGA4はマーケティング活動において欠かせません。
今回はいつもユーザー中心で技術者とコンサルタントがとことん考え抜くというビジョンのもと、SEOコンサルティングやGoogle アナリティクス導入・設定支援/データ活用支援などを行う、アユダンテ株式会社と理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe」を提供するメグリ株式会社よりウェブとアプリの両方を計測し、その計測データでどのようなマーケティング活動ができるのか、対談形式でお届けしました。

こんな方におすすめ

  • WebだけでなくアプリのGA4対応を検討している
  • GA4移行後にWebとアプリを横断してデータ計測をしたい
  • UAと比べてどのような情報が必要なのかわからない
  • マーケティング強化としてデータの活用法を模索している
  • Webとアプリを横断したマーケティング活動を行いたい
開催日9月28日(水) 16:00~17:00
参加費無料

オンデマンド動画はこちら

採用情報はこちら

この記事を書いた人
$uname
藤田 佳浩
チーフソリューションコンサルタント
ネット黎明期より、フロントエンドエンジニアとして大手ショッピングモールの運営、大手ソーシャルメディア会社のプラットフォーム開発など約15年経験を積む。その後テクニカルコンサルタントに転身、培ってきたフロントエンドの知見を活かし、Google アナリティクスをはじめとしたグローバル企業開発のカスタマイズ性の高いツールの要件定義~テクニカルサポートまで一気通貫した業務に従事。Googleアナリティクスのサポート実績は10年以上。豊富な経験を活かし、近年では書籍出版や宣伝会議などの講座講師を担当。
最近書いた記事
著書 [PR]