2021年10月28日(木)11:50~
マーケティングアジェンダ2021 脱3Pクッキー時代への備え「Google アナリティクス 4」とはにチーフエグゼクティブコンサルタントの山浦とシニアデータソリューションコンサルタントの藤田が登壇しました。
以下の話をプレゼンいたしました。
脱3Pクッキーの中で、重要視されている「1st Partyデータ」の活用。その中でも、最も重要なデータ領域である「オウンドメディアの行動データ」の計測環境が大きく変わろうとしています。「次世代Google アナリティクス」と言われている「Google アナリティクス4」とは一体何か?なぜ今必用なのか?多くのマーケターが知っておくべき重要ポイントを解説いたします。
登壇レポートを別コラムにて掲載しております。
マーケティングアジェンダ2021のセッション詳細は下記よりご確認いただけます。