2020年9月10日(木) チーフデジタル広告コンサルタントの寳がオンラインセミナー「Amazonを活用したマーケティングの基本と実践」に登壇しました。
以下の話をプレゼンいたしました。
第一部:Amazonにおける検索とデータ活用の基本
何かを「買いたい」と思ったとき、Amazonの検索窓にキーワードを入力するユーザーが増えているからこそ、Amazon広告が急成長しています。そのAmazon広告ではAmazonのどんなデータを使って広告を出し、商品の改善につながるどんなデータを得られるのでしょうか?
こんな方におすすめ
何かを「買いたい」と思ったとき、何で探しますか。Googleでの検索を思い浮かべる人も多いでしょうが、真っ先にAmazonが思い浮かぶ方もいるはずです。Amazonは「何かを買うための場所」として人々の生活に浸透しつつあります。加えて、その検索・閲覧・購買データを活用できるAmazon広告にも注目が集まっています。
このセミナーでは、Amazonにおける検索とデータ活用の基本、Amazon広告で宣伝施策を評価した運用事例まで共有します。
オンラインセミナー「Amazonを活用したマーケティングの基本と実践」についての詳細はこちらより。
また、企画セミナーについての活動報告はこちらよりご確認ください。