こんにちは、アユダンテ株式会社の寳です。
来月9月13日、アナリティクスアソシエーションのウェブアナリスト養成講座にて、講演をさせていただくことになりましたのでお知らせします。
この講座は二部構成になっています。
第一部でATARA岡田吉弘氏より、目まぐるしく進化を続ける運用型広告の潮流とその潮流に流されないための気構えをお話いただいた後、
第二部で弊社から寳と渡辺の2名より、広告運用の現場での実践を通じて見えている学びについて、共有させていただきます。
寳 洋平 のプロフィールはこちら
渡辺麻実子 のプロフィールはこちら
ウェブアナリスト養成講座「運用型広告の最新事情と分析に基づく最適化手法」 | |
主催: | アナリティクスアソシエーション |
日時: | 2017年9月13日(水) 14:30 ~ 17:00 |
会場: | ビービット5階 セミナールーム 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル |
定員: | 90名 |
出演: | 岡田吉弘 氏(アタラ合同会社 取締役CCO) 寳 洋平 (アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント) 渡辺麻実子 (アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント) |
セミナー参加費: | 法人会員無料、有料個人会員2,000円(税込) |
参加申し込み: | http://a2i.jp/activity/lecture/19877/ |
内容: | |
第一部:「運用型広告は今、ここまで来ている」 岡田 吉弘 氏(アタラ合同会社) 近年、運用型広告を取り巻く環境は急速な変化が続いています。マルチデバイス化に代表されるユーザー環境の変化や、その変化に対応するための配信フォーマット・ターゲティング方法の多様化は、運用型広告の仕事そのものの質的変容となって表れてきています。 日々目まぐるしく新しい機能やリリースが出る運用型広告の進化に追いつくのは一苦労ですが、その潮流にいたずらに流されないための構え方の一端をお伝えし、第二部への入り口とさせて頂きます。 第二部:「AIファースト時代の広告運用とGoogleアナリティクス活用」 寳 洋平 氏(アユダンテ株式会社)、渡辺 麻実子 氏(アユダンテ株式会社) Google社がAIファーストを掲げる現在、運用型広告で成果を出すために重要なのは「機械と協力する」ことです。 これからの広告文の作り方、AdWordsスマート自動入札、スマートリストをはじめとするGoogleアナリティクスをどのように活用するか、現場での実践を通じて見えている現時点の学びを共有します。 コンバージョン数81%増加!Googleの新しい広告フォーマットであるレスポンシブ広告で劇的に成果を伸ばすコツもお教えします。 |