宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム 2017 講演:「Google アナリティクス360スイートで実現するデジタルプロモーションの分析と活用」

2017年06月06日
ライター:山浦 直宏

マーケティングのデジタル化において増加し続けるインターネット広告費。

それは消費者のメディア利用環境の変化だけでなく、広告やオウンドメディアのデータ活用が広がっているのもその一因と言えます。

多様化する広告データと消費者の行動データを如何に計測し分析・活用に繋げていくか。

Google アナリティクスの360(有料)化、スイート化によって可能になるデジタルプロモーションの分析とその活用法についてお話します。

2017年6月6日 宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2017(宣伝会議)
講演:「Google アナリティクス360スイートで実現するデジタルプロモーションの分析と活用」

この記事を書いた人
山浦 直宏
山浦 直宏
チーフ エグゼクティブ コンサルタント

Google アナリティクス 360 スイート活用を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。ネット広告の黎明期より一貫して、ネット広告、デジタルマーケティング畑を歩む。講師を務める「Google アナリティクスIQ講座」では資格取得者900名余を育成する一方で、立教大学(元非常勤講師)など複数の大学にて人材育成にも取り組む。講座・講演、業界誌やネットメディアなどでの執筆・寄稿多数。

最近書いた記事
著書