Digital Marketing Conference 2017 Spring(日経BP社)講演:「統合と連携で実現するデータドリブンマーケティング ~Google アナリティクス360スイートが提供する「計測・分析・活用」の基盤と活用法~」
2017年04月18日
ライター:山浦 直宏

マーケティングのデジタル化においてウェブのユーザーデータを中心にリアル行動データやCRMデータを統合し活用する流れは加速しています。

しかし、システム面も巻き込んだ大規模なDMP構築には多くのコスト/時間を要します。

Google アナリティクス360スイートの登場によってマーケティング施策改善に取り組む現場のニーズに応える活用基盤の構築が可能になりました。

エンタープライズ企業を中心に広がるこのようなニーズに応えるGoogle のプラットフォームとアユダンテ独自のプラットフォームよって実現するGoogle アナリティクスの“DMP的活用法”についてお話します。

2017年4月18日 「Digital Marketing Conference 2017 Spring」(日経BP社)
講演:「統合と連携で実現するデータドリブンマーケティング 
~Google アナリティクス360スイートが提供する「計測・分析・活用」の基盤と活用法~」

アユダンテの広告チームでは応募の前にカジュアル面談をおすすめしています

この記事を書いた人
$uname
山浦 直宏
COO
Googleプラットフォーム活用を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。ネット広告黎明期より一貫してデジタルマーケティング畑を歩む。Googleアナリティクスの個人資格講座で合格者1200名余を育成する一方、立教大学など複数の大学や企業研修講師として人材育成も行う。書籍・講座・メディアでの執筆・寄稿多数。シンガポール国立大学MBA。
最近書いた記事
著書 [PR]