マーケティングのデジタル化においてウェブのユーザーデータを中心にリアル行動データやCRMデータを統合し活用する流れは加速しています。
しかし、システム面も巻き込んだ大規模なDMP構築には多くのコスト/時間を要します。
Google アナリティクス360スイートの登場によってマーケティング施策改善に取り組む現場のニーズに応える活用基盤の構築が可能になりました。
エンタープライズ企業を中心に広がるこのようなニーズに応えるGoogle のプラットフォームとアユダンテ独自のプラットフォームよって実現するGoogle アナリティクスの“DMP的活用法”についてお話します。
2017年4月18日 「Digital Marketing Conference 2017 Spring」(日経BP社)
講演:「統合と連携で実現するデータドリブンマーケティング
~Google アナリティクス360スイートが提供する「計測・分析・活用」の基盤と活用法~」