「オウンドメディア スマホ最適化の課題 “購入にいたる経路を探れ”」宣伝会議2014年6月号 記事掲載

2014年06月30日
ライター:山浦 直宏

スマートフォンの普及に伴って生活者の消費行動はどのように変化したのか?米国流通業界で起きた事例を基にクロスデバイス行動の実態と分析について解説しました。

「オウンドメディア スマホ最適化の課題 “購入にいたる経路を探れ”」
宣伝会議2014年6月号

宣伝会議2014年6月号 山浦記事掲載
この記事を書いた人
山浦 直宏
山浦 直宏
データソリューション推進統括部 統括部長
チーフ エグゼクティブ コンサルタント

Google アナリティクス 360 スイート活用を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。ネット広告の黎明期より一貫して、ネット広告、デジタルマーケティング畑を歩む。講師を務める「Google アナリティクスIQ講座」では資格取得者900名余を育成する一方で、立教大学(元非常勤講師)など複数の大学にて人材育成にも取り組む。講座・講演、業界誌やネットメディアなどでの執筆・寄稿多数。

著書