CONTENT MARKETING DAY 2022にデジタルマーケティングエンジニアの田中が登壇しました
2022年12月19日
ライター:田中 真祐

2022年12月19日(月)~25日(日)デジタルマーケティングエンジニアの田中がCONTENT MARKETING DAY 2022に登壇しました。

以下の話をプレゼンいたしました。

コンテンツの成果を可視化するときに気を付けるべきポイント~レポート作成のコツとBIツールの活用~というテーマでプレゼンを行いました。

みなさんはコンテンツ施策後、キチンと成果を追えていますか?
コンテンツマーケティングでは避けては通れない効果測定。

本セッションでは分析者向けに、コンテンツの成果を可視化する時に気をつけるべきポイントをご紹介。

後半には、BIツールの活用方法をLooker Studio(旧データポータル)でデモ含めながらご紹介します。

こんな方におすすめ

・コンテンツマーケティングの分析者

CONTENT MARKETING DAY 2022についての詳細はこちらより。

アユダンテでは月1でニュースレターの配信を始めました

この記事を書いた人
$uname
田中 真祐
デジタルマーケティングエンジニア / DATA Saber
データビジュアライズの高度な技術的スキルで、お客様のデータドリブンマーケティングを支援する、DATA Saberを保有(二つ名:The Data Weaver)。ウェブ広告代理店での広告運用や、BIツールでのダッシュボード作成の経験を活かし、弊社ではGoogle タグマネージャ 360の設定・サポートや、QuickDMP、PDCAを実現するデータ可視化支援を担当。ちいかわに囲まれたデスクで日々癒されている。
最近書いた記事