2022年8月31日(水)16:20~SEOチームの江沢がデジタルマーケターズサミット2022 Summer スマホ画面のSEO大丈夫?よくある落とし穴と今やるべきポイントを徹底解説に登壇しました。
以下の話をプレゼンいたしました。
現在ほとんどのサイトがGoogleのMFI(モバイルファーストインデックス)に移行しています。
移行するとGoogleのクロールや評価は「スマホサイト」になりますが、画面が最適化されていないサイトをよく見かけます。
一覧ページが無限スクロール、ハンバーガーとフッターに頼りすぎ、下部に選びなおすリンクがない、動的検索に頼りすぎなどスマホ画面でよくある課題、そして今大事なポイントについて解説します。
こんな方におすすめ
・スマホ画面の設計や最適化に悩んでいる。
・画面のSEOでどこに注意すればいいかわからない。
・画面に関するSEO知識をアップデートしたい。
スマホ画面のSEO大丈夫?よくある落とし穴と今やるべきポイントを徹底解説についての詳細はこちらより。
アーカイブ配信はありませんが、デジタルマーケターズサミット2022 Summer スマホ画面のSEO大丈夫?よくある落とし穴と今やるべきポイントを徹底解説にレポート記事がありますのでこちらよりご確認ください。
 
     
    






![いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版 検索に強いサイトの作り方[MFI対応]](https://ayudante.jp/wp-content/uploads/2018/06/seovol2_book-151x214.jpg)


![コンテンツSEOで新たな顧客層の獲得に成功! ─カタログ通販の「セシール」 [ ネットショップのためのSEO施策ゼミナール 第12回 ]](https://ayudante.jp/wp-content/uploads/2014/10/201408ezawa_nettan.png)


