アユダンテ主催タブローデスクトップトレーニング | マーケターの受講者の声 その2

2018年10月25日
ライター:加藤 賢之

アユダンテでQuick DMPサービスおよびTableau(タブロー)関連を担当している加藤です。
11月27日(火)に第4回目のTableau(タブロー)トレーニングを開催する予定です。

トレーニングとは一体どんなものか?
トレーニングを受けるとどうなるか?
実際のところ、トレーニングの評判はどうなのか?
開催のお知らせだけではわかりにくいかと思います。

そこで、ご参考までに参加者の方々の“生の声”をシリーズでご紹介したいと思います。

過去にトレーニングにご参加いただきましたマーケターの皆様より、「受講者の声」をいただいております。
第2回目は、株式会社テマヒマ 平岡 大輔様から頂いた「受講者の声」をご紹介致します。

受講者の声 その3 【株式会社テマヒマ 平岡 大輔様】

先日開催されたの第3回目のトレーニングにご参加頂いた、株式会社テマヒマ 平岡 大輔様より頂いた「受講者の声」です。

【受講者の声】株式会社テマヒマ 平岡 大輔様
平岡 大輔さん
1日あっという間で、とても有意義な時間でした!
tableauの世界観やお作法などを理解できたことと、改めてじっくりtableauに向き合いたいという気持ちが湧いてきたことが収穫だったと思っています。

tableauは2年近く使ってますが、各種データの統合やレポートのためのグラフ化など、これまでは限定的な使い方しかできていませんでした。今回のトレーニングに参加したことで、今までのやり方の無駄な部分やもっとよくできる部分が明確になりました。

トレーニングの内容は基礎的なものが中心だったのですが、基礎の重要性を改めて感じています。これまでなんとなくやり過ごしていた「日付」に関しても、概念と使い方を理解することができましたし、LODなどtableauを本格的に活用する際につまずく部分も盛り込んでもらえていたので、基礎から応用への足がかりが学べた1日でした。

トレーニング中はよくある質問を元に補足をしてくれたり、気になったところの深掘りなどにも適宜対応してもらえたので、全体としては充実していたと思っています。

イケメンパパとしても大活躍中のマーケター、テマヒマ平岡様。事業会社のマーケターがマーケティング活動を相談出来るサービスなどを展開中です。
受講後のサポートチケットもご利用予定とのことで、今後も一層タブローをご利用されていくでしょう。
平岡様、ご参加有難う御座いました!


今回はここまで!

次回の第4回Tableau Desktopトレーニングの開催は2018年11月27日(火)を予定しております。詳細や参加登録はこちらから。

なお特定の日程や個人参加型以外に、お客様のご希望の日程や場所、内容に合わせたカスタムトレーニングの開催も可能です。参加人数など状況によってはカスタムトレーニングの方がお得になる場合も御座います。

カスタムトレーニングのご要望やお見積もりなど、お問い合わせはこちらから。

皆様のご参加をお待ちしております!

お問い合わせ

アユダンテ公式HP:https://ayudante.jp/
セミナー詳細:https://ayudante.jp/release/seminar181127.htm
TEL:03-3239-8441(担当:加藤)

この記事を書いた人
加藤 賢之
加藤 賢之
データビジュアライゼーションコンサルタント

Quick DMPサービスとTableau関連業務を担当。入社してすぐに新サービスの開発、ローンチを担当。過去には複数の外資系BIベンダーにてコンサルタント職を担当。サイクリング、フットサル、ビール(IPA)をこよなく愛する。