Jose Uzcategui

Jose Uzcategui

デジタル広告&アナリティクスコンサルタント
(グローバル)

ベネズエラで育ち、高等教育のためにカナダへ移住し、北米と日本でプロフェッショナルキャリアを築いてきました。現在はアユダンテに所属し、デジタル広告とマーケティングアナリティクスを専門としています。データアーキテクチャ、測定、クラウド技術のバックグラウンドを活かし、グローバルクライアントの広告パフォーマンスと戦略の最適化を支援しています。専門分野はGoogle Marketing Platform、アトリビューションモデリング、フルファネルアナリティクスです。趣味はスカッシュと料理。日本語、スペイン語、英語、そして日本の春が好きです。

運用型広告コンサルティングチーム

スタッフへの質問

業務内容
Google Marketing Platform (GA4)、広告データの計測・分析 、国際市場向け広告戦略(LinkedIn, Google 広告)、A/B Testing
仕事へのこだわり
付加価値は私にとって重要です。既成概念・アイディアの実行は素晴らしいですが、私は新しい何かを加えてその結果を見ることをとても楽しんでいます。
最近手がけた案件
直近ではカナダオフィスで、国際的なクライアント向けの計測戦略をリードし、さまざまな業界での業務に携わりながら、多様なビジネスニーズに適応する経験を積みました。この経験を通じて、グローバル規模でのデジタルマーケティングの視野を広げ、複雑な市場環境を乗り越えながら、データに基づいた意思決定を推進する力を強化しました。
今後仕事でやってみたいこと
クライアントのデータをより深く分析し、実践的なインサイトを導き出すことに注力したいと考えています。特に、データを活用した広告戦略の最適化や、新しい手法の検証を通じて、具体的なケーススタディを作成し、業界に価値のある知見を提供することを目指しています。
アユダンテはどんな会社?
私は2018年からアユダンテに所属していますが、この会社の魅力は常に進化し続けることだと感じています。もともとはウェブアナリティクスのリーダーとして知られていましたが、実際に働いてみると、それを超えてデジタル広告、クラウド、データ活用など、多様な専門分野を持つプロフェッショナル集団であることに驚かされました。各チームがそれぞれの分野で高い専門性を持ち、お互いに協力しながらクライアントの課題解決に取り組んでいます。

執筆したコラム