2025年2月26日 デジタルマーケターズサミット 2025 Winterにて、弊社江沢が「コンテンツだけがSEOじゃない! 内部施策4つの基本と今やるべきこと」というテーマで登壇することが決定しました。
SEOはコンテンツだけでなく、まずサイトの基盤を整える内部施策やテクニカル施策が非常に重要です。特に昨今のSEOでは、ユーザー行動が重視されており、ユーザーにとって使いやすいサイトにするためにはサイト構造やカテゴリ、スマホ画面の最適化などが欠かせません。また、インデックス率の向上やJavaScriptなど注意が必要なテクニカル要件もあります。
本セッションでは、SEOの基本となる「サイト構造」「スマホ画面」「カテゴリ設計」「テクニカル要件」の4つの施策に焦点を当て、今の時代にやるべき重要なポイントをご紹介します。
▼予定している内容
- SEOで大事な3つの施策
- ユーザー行動の重要性
- 気になるAI OverViewとゼロクリック
- 内部施策がなぜ必要か
- 今やるべき内部施策とそのポイント
サイト構造、スマホ画面、カテゴリ、テクニカル
▼こんな方にオススメ
- Webサイト運営に携わり、SEOの成果を向上したい担当者
- 内部施策やテクニカルSEOを進めたい企業の担当者
▼こんなことが学べます!
- 現場で実践しやすい内部施策やテクニカルSEOの基本が学べます。
- 過去のテクニックではなく今やるべきポイントが学べます。
ご興味のある方はぜひ講座紹介ページより詳細をご覧ください。