サービス Google アナリティクス 360 スイート

Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)でオフラインのコンバージョンを計測する
Google アナリティクスGoogleアナリティクス 4(旧:App+Web)
藤田 佳浩
2021年06月28日
Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)でオフラインのコンバージョンを計測する機能が追加されました。 正確にはオフラインイベントデータのインポート機能になります。 GA4はイベントデータ=コンバージョンデー […]
Google アナリティクスのタグとGTMのタグが両方入っているページでGTMのタグに統一する時の問題点と対処方法
Google Tag ManagerGoogle アナリティクス
藤田 佳浩
2021年06月25日
1つのページにGoogle アナリティクスの計測タグ(GAタグ)と、GTMのタグの両方が入っているケースがあります。 加えてGTMではGoogle アナリティクスの計測タグは設定しておらず広告タグなどマーケティングツールの運用を主にしていることがあります。 いわゆる、GTMは入ってるんだけどGoogle アナリティクスのタグは直書きというケースです。 そんな中、運用負荷の問題やGA4の登場により直書きをやめてGTMで設定/計測する改修がよく見受けられます。 本コラムでは、改修の問題点とその対処方法を解説します。
Google アナリティクス 4プロパティ 各レポートの使い方:エンゲージメントレポート
Google アナリティクスGoogleアナリティクス 4(旧:App+Web)コラム
高田 和資
2021年06月24日
前回のコラムはGA4のレポートの基本と集客レポートについて紹介しました。今回はユニバーサルアナリティクスのレポートだと「行動レポート」に該当する「エンゲージメントレポート」について紹介します。
Google マーケティングプラットフォーム
コンサルティングと製品
アユダンテ
2019年11月07日
Google マーケティングプラットフォームは、Google アナリティクス 360(有料版)を中心としたデータのマーケティング活用を実現する「デジタルマーケティングプラットフォーム」です。ビジネスにおけるマーケティング […]
GAIQ資格試験対策ガイド(MarkeZine Digital First) 1000人以上を合格させた講師が教えるGoogle アナリティクス資格認定のポイント
スタッフ執筆書籍
山浦 直宏
2018年06月05日
いちばんやさしいGoogleアナリティクスの教本 人気講師が教えるWeb解析と広告計測の基本
スタッフ執筆書籍
山浦 直宏
2018年05月25日
オーディエンスデータ活用の課題を解決する、Googleのデジタルマーケティングプラットフォーム 2017年への活用法」開催
自社セミナー
アユダンテ 株式会社
2017年04月12日
企業のデジタルマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川洋、以下当社)は 2016年12月7日に、Google アナリティクス スイート 活用セミナー「Google デジタルマーケティン […]
Google アナリティクス 360
コンサルティングと製品
アユダンテ 株式会社
2017年03月01日
Google マーケティングプラットフォームは、Google アナリティクス 360(有料版)を中心としたデータのマーケティング活用を実現する「デジタルマーケティングプラットフォーム」です。ビジネスにおけるマーケティング […]