
2025年、AIと自動化が一気に進化し、Google アナリティクスを中心としたデータ活用のあり方が大きく変わりました。
外部広告データの取込や広告連携の強化により、情報は“見るもの”から“活かすもの”へ。
Google MCP や Gemini in BigQuery など新しい仕組みが次々と登場し、GAは「人が見る」段階から「AIが見る」段階へと進化しています。
本セミナーでは、2025年の主要アップデートを総括しつつ、アユダンテが語る2026年の方向性と次なる一手を明らかにします。
GA4単独での計測の準備は整った。AIで解き放て、GAと自分の力を。
2025年はAI導入、外部広告データ取込強化、広告連携強化など急速に進化した年
分析・広告連携・計測基盤が“AIと自動化”を軸に統合へ進む流れを、アップデートの総括から未来予測まで一気に紐解く。



