アユダンテ主催のオンラインセミナー、
第二弾は2021年7月6日(火)14時から、広告をテーマに開催いたします。
「【初心者向け】ネット広告の効果測定講座 -データポータルの実例解説付き」
本セミナーの目指すところは以下になります。
- ネット広告の効果測定の考え方や数値の見方、基本的な指標を理解し広告運用の改善・施策に生かす
- 正しく広告を評価をしてビジネス全体のパフォーマンスを上げる
また、広告のデータをより見やすくするため、Googleデータポータルでレポートを作成する方法やいくつかの機能もデモと共にご紹介します。
対象者は広告運用初心者の方、この機会に大事な基礎をぜひ学んでみませんか。
本セミナーは録画配信のため、当日疑問、質問をコメントでいただければ、登壇者がZOOMのリアルタイムQA機能を使って随時お答えいたします。
主催 |
アユダンテ株式会社 |
タイトル |
【初心者向け】ネット広告の効果測定講座 -データポータルの実例解説付き |
開催日 |
2021年7月6日(火) 14:00~15:30 |
開催場所 |
オンライン(Zoom) |
費用 |
無料 |
セミナー内容 |
- 第1部:広告を出稿する目的
- そもそものなんのために広告を出して、ユーザーにどういうアクションをしてほしいのか、広告を出稿する目的について考えてみたいと思います。
- 第2部:効果測定の考え方
- 広告の効果測定をどう考えるか、各広告媒体での目的などについてお話します。
- 第3部:ネット広告における指標の整理
- 目的をどう広告指標に置き換えるか、指標について丁寧に解説します。
- 第4部:ケーススタディ
- 実際に広告運用の中で見えてきたCPCとCVRの関係性に関する問題をいくつか出してみたいと思います。
- 第5部:ネット広告の評価の仕方
- とても重要なネット広告の評価手法について解説します。
- チームコラボ:広告のデータをGoogleデータポータルで見る
- 広告に関するデータをデータポータルでレポート化して、ヒートマップ機能、条件付き書式、リファレンスラインのやり方を実際にデモでご紹介します。
|
お申込み |
お申込み終了いたしました |
講師プロフィール |
- アユダンテ株式会社
SEMコンサルタント
宮里 茉莉奈
-
アユダンテが生んだ新しいタイプのスペシャリスト。広告運用だけでなく、Googleアナリティクス、Googleタグマネージャー、オプティマイズ、データポータルまでを使いこなして顧客に貢献する。
- アユダンテ株式会社
デジタルマーケティングエンジニア
田中 真祐
-
ウェブ広告代理店での広告運用や、Tableau・DataStudioを使ったダッシュボード作成の経験を活かし、弊社ではQuick DMPやGoogle タグマネージャ 360の設定・サポートを担当。
|