
企業のデジタルマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川洋、以下当社)は この6月から、オンラインセミナーを開催してまいります。
SEOや運用型広告、Googleアナリティクス、BIツール、DMPなどについて、コンサルタント達が、各々の専門分野について惜しみなくお伝えします。
第一弾は2021年6月1日(火)14時から
「最新の「キーワード調査」徹底解説!検索意図の理解とコンテンツ設計(広告の解説付き)」
SEOにおけるキーワード選定やコンテンツ設計、広告との繋がりについて今知っておくべき情報をご紹介します。
	- キーワード周りの知見が古い、アップデートできていない。
- 最新のキーワード調査方法がわからない。
- 検索意図、ニーズなどの読み取り方がわからない。
- 検索ニーズから記事コンテンツを作る方法がわからない。
といったお悩みのある方に、役立つ情報をご提供します。
本オンラインセミナーは録画配信しつつ、ご参加者の疑問、質問をコメントでいただければ、コンサルタントが随時お答えいたします。
| 主催 | アユダンテ株式会社 | 
| タイトル | 「最新の「キーワード調査」徹底解説!検索意図の理解とコンテンツ設計(広告の解説付き)」 開催 | 
| 開催日 | 2021年6月1日(火)14:00~15:00 | 
| 開催場所 | オンライン(Zoom) | 
| 費用 | 無料 | 
| セミナー内容 | 
| 
第1部:SEOにおける「キーワード」の変化キーワードと検索クエリの違いに始まり、Googleが提唱する重要な4つの概念についてお伝えします。第2部:今やるべきキーワード調査方法今注意すべきキーワード調査のポイントや、調査に便利なツールを紹介します。第3部:キーワードと検索意図を基にした記事コンテンツ設計ユーザーニーズ・競合の調査やキーワードのタイプに応じたコンテンツの作り方などについて解説します。チームコラボ:広告観点でのキーワードのお話検索連動型広告とSEOの関係性や、広告におけるキーワードの活用についてお伝えします。 | 
| お申込み | お申込みは終了しました。 | 
| 講師プロフィール | 
| 
アユダンテ株式会社SEOコンサルタント
 コガン・ポリーナ (Polina Kogan)
 SEOだけでなく、Google アナリティクスや広告の知識も生かしたコンサルティングを得意とする。グローバル案件も含め、数多くのプロジェクトを担当、女性コンサルタントとして活躍中。ロシア出身、英語、日本語、ドイツ語など6か国語を操る。アユダンテ株式会社シニアSEMコンサルタント
 河野 芽久美
 自動車雑誌のライター、課金コンテンツ制作を経て広告運用の道へ。お客様の広告運用やレポ―ティングだけでなく、チーム内部のファイナンスを含む業務効率化、職務環境改善にも取り組む。得意分野は「求人」「不動産」「総合通販」。 |