2022年03月14日

<2021年に大好評だったセミナーをウェビナーで再演します!>
2021年8月にインプレス社主催で開催されたデジタルマーケターズサミット2021 Summer、そこでアユダンテの寳と江沢が登壇してSEOと広告のお話をしました。

セミナーレポート:
SEO×広告のコラボで効果を最大化! 4つの事例から考える、これからの打ち手とは

このセッションは大変好評をいただき、Web担当者Forum主催イベントの年間ランキング4位にも選ばれております。
セミナー満足度 年間ランキングTop20【2021年 Web担当者Forum主催イベント】

デジタルマーケッターズサミットは企業のご担当者様限定だったため、参加対象でなかった方も多く、今回アユダンテのウェビナーにて再演することとなりました。
内容はほぼ同じですが、一部追加予定です。

SEOだけでは集客が厳しくなってきている、サイトをなかなか改修できない、広告に限界を感じている、両方の協業をはかりたい…Webでの集客が多様化し、競争率も年々上がる中で単独での施策に課題を感じている方は多いのではないかと思います。

これを機に、今後の方向性のご参考になれば幸いです。

主催 アユダンテ株式会社
タイトル 【無料セミナー】SEOと広告のコラボレーション 持続的成長のためのこれからの打ち手とは?
開催日 2022年4月14日(木) 14:00~15:00
開催場所 オンライン(Zoom)
費用 無料
セミナー内容
なぜSEO×広告なのか?
1章:それぞれの強み・弱み・理想形
2章:ダブル・ループ学習で考える
3章:ケーススタディ
ケーススタディ:
①SEO→広告 SEOでアセット整備、広告に活用
②SEO→広告 LPの質を上げ、広告の成果向上
③広告→SEO 広告データをSEO施策に活かす
④SEO+広告 コンテンツマーケティングのコラボ
⑤SEO+広告 自社の強みを活かすための競合分析
*デジタルマーケターズサミット2021 では4つのケーススタディを紹介しましたが、今回は1つ追加し5つ解説予定です。
持続的成長のために
組織のカベを乗り越える
お申込み お申込みは終了いたしました
講師プロフィール
アユダンテ株式会社
SEOコンサルタント
江沢 真紀

アユダンテの創業メンバー。SEOは2001年から携わり、今まで手掛けたSEOプロジェクトは数百以上。検索ニーズからのサイト設計、カテゴリ設計などを得意とする。『できる100ワザ SEO&SEM』、『いちばんやさしい新しいSEOの教本』を執筆(共にインプレスジャパン刊)。
アユダンテ株式会社
チーフSEMコンサルタント
寳 洋平

編集・ライターから広告の世界に飛び込んだ15年目。運用型広告やBIツールを活用し、顧客と対話しながらビジネス成長を支援する。講演や業界誌、ネットメディアなどでの執筆も多数。アナリティクスアソシエーション(A2i)のセミナー編集委員。