Google アナリティクスを中心としたGoogleマーケティングプラットフォームでは2024年も多くの進化がありました。
アユダンテでは、今年起きた約100件のアップデートすべてを各ツール/データ活用カテゴリごとに集約・分析し、その内容と傾向を取りまとめました。
本セミナーでは、それら内容と傾向を踏まえ、時代背景の中でどのように進化したのか、具体的な事例を交えて解説します。
そして、その傾向から2025年の活用に向けた展望を、GA4有償版支援実績トップクラスのアユダンテのコンサルタント陣がディスカッションします。
<解説対象プロダクト>
Google アナリティクス
Google アナリティクス for Firebase
Google タグマネージャー
LookerStudio
Google BigQuery
ビジネスを動かすマーケティングデータの活用をされている企業のマーケター、マネジメント、担当者の皆様には、この機会に是非参加をご検討いただければと思います。
ご参加希望の方は、ページ下部ボタンよりお申込みください。
なお大変恐縮ですが、会場とセミナー内容の都合により、ご応募が多い場合は、抽選でのご案内とさせていただきます。ご了承ください。
セミナー概要
タイトル
Google アナリティクス & Googleマーケティングプラットフォーム
2024年アップデート総まとめと2025年活用に向けた展望
開催日
2024年12月11日(水曜日)17:00~19:00 (開場:16:30)
開催場所
ベルサール八重洲
対象となるお客様
Googleアナリティクス360にご興味のある企業ご担当者様
Googleアナリティクス360のご利用を検討されている企業ご担当者様
※競合他社、同業者、Gmailなど個人アドレスでお申込みの方は参加をお断りさせていただきます。
参加費
無料
申込み締切
2024年12月4日 13時
申込み方法
受け付けは終了いたしました
定員
50名 ※ご応募が多い場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。
主催
アユダンテ株式会社
協力
セミナー内容
17:00~17:35 Google マーケティングプラットフォーム 2024年に何が起きたのか?振り返りと総括
2024年の約100件のアップデートの総括をトレンドを踏まえて解説します
17:35~18:15 2024年重要アップデートの詳細解説
数あるアップデートの中から重要なトピックをピックアップし、活用シーンなど交えて解説します
18:25~19:00 Google マーケティングプラットフォーム 2025年への展望
最新アップデートや時代背景を踏まえ、来年に向けて我々は何をすべきか?をアユダンテコンサルタントたちがディスカッションします。 ※内容は変更となる場合がございます。予めご了承お願いいたします。
講師プロフィール
藤田 佳浩 アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 チーフソリューションコンサルタント
ネット黎明期より、フロントエンドエンジニアとして大手ショッピングモールの運営、大手ソーシャルメディア会社のプラットフォーム開発など約15年経験を積む。その後テクニカルコンサルタントに転身、培ってきたフロントエンドの知見を活かし、Google アナリティクスをはじめとしたグローバル企業開発のカスタマイズ性の高いツールの要件定義~テクニカルサポートまで一気通貫した業務に従事。Googleアナリティクスのサポート実績は10年以上。豊富な経験を活かし、近年では書籍出版や宣伝会議などの講座講師を担当。
中村 晃 アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 シニアソリューションコンサルタント
SIer、ISP事業者のダイレクトマーケティング担当を経て、その後はデジタルマーケティング領域を渡りあるく。ソーシャルゲームや、動画配信サービスのPdMやデータアナリストのマネージメントを行いながら、Googleアナリティクスの導入、活用支援に取り組む。
Google マーケティングプラットフォームの導入、現状分析からKPI設計、マーケティング、施策の効果検証を強みとする。
ロードバイク、山登り、サウナ、コーヒーが好きなアウトドアマンです。
プン ジャスパー アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 ソリューションコンサルタント 兼 事業推進担当
香港出身で、デジタルプロジェクト管理、データ収集(GA経由)、可視化(Power BI/GLS経由)における確かな専門知識を持っています。デジタルの世界では、一つのプラットフォームだけでは全ての課題に対処できないという考えを強く持っています。GMP製品に加えて、Google Cloudや他のUX分析ツールにも情熱を注いでいます。趣味は猫、水泳、サッカーです。
杓谷 匠 アユダンテ株式会社 デジタルストラテジーディレクター
2008年にグーグル株式会社に入社して以来、一貫してデジタルマーケティングに従事。Google広告を中心に、運用支援、APIの活用、GA4連携など、広告とデータを統合したプロジェクトを多数経験。2019年に英国の広告代理店Jellyfishの日本法人立ち上げに参画した後、現職。
【アユダンテ株式会社について】
会社名 アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc. 所在地 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F URL https://ayudante.jp/ 代表者 安川 洋 設立年月 2006年2月 資本金 1,100万円 事業内容 《コンサルティングサービス事業》 SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング コンテンツ開発支援 Google マーケティングプラットフォーム製品の導入活用コンサルティング 運用型広告支援/コンサルティング インターネット新規事業の企画・開発 《ソフトウェア開発事業》 Twitterクライアント 「つぶやきデスク 」( https://twdesk.com/ )の企画・開発・運用 データビジュアライズツール「Quick DMP」(https://quickdmp.ayudante.jp/ )の開発・運用
【お問い合わせ】
アユダンテ株式会社 TEL:03-3239-8441(担当:小林)