


イベント概要
近年、データプライバシーへの意識が急速に高まり、従来のCookieに依存したマーケティング手法は転換期を迎えています。
このような状況下で注目を集めているのが、Google提供のサーバーサイドGTM を活用したCookie対策です。
本セミナーでは、サーバーサイドGTM導入によるプライバシーに配慮したデータ収集と活用について、具体的な事例を交えながら解説します。
さらに、収集したデータを最大限に活かすべく、AIを使ったデータ分析のはじめの一歩 として、Gemini in BigQuery の活用方法をご紹介します。
このような方へ参加をおすすめします
- Cookie規制への対応に課題を感じているマーケター
- サーバーサイドGTM、Google BigQueryでのGeminiの活用に関心のある方
- プライバシーに配慮したデータ活用を模索している方
※競合他社、同業者の方は参加をお断りさせていただきます。
セミナー概要 |
|
タイトル | Googleアナリティクス4 データ活用最新情報セミナー
〜サーバーサイドGTMとGemini in Big Query〜 |
開催日 | 6月6日(金)13:00 – 15:00 |
開催場所 | オンライン(Zoom)
※URLは後日お知らせいたします |
参加費 | 無料 |
お申込み | お申し込みはこちら |
定員 | 50名 ※ご応募が多い場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。 |
主催 | アユダンテ株式会社 |
協力 | ![]() |
セミナー内容 | |
デジタルマーケティングの新時代:プライバシー規制対応と最新テクノロジーの活用 13:00 ~ 13:45 <藤田 佳浩> プライバシー意識の高まりとともに、テクノロジーの進化がデータ収集に影響を与えています。マーケティングにおいて、データ活用とプライバシー保護を両立させるにはどうすればよいのか?本セミナーでは、最新のテクノロジーを活用した対応策について解説します。 Geminiならこの分析が5分でできちゃいました~自然言語でデータ分析ができるGemini in BigQueryの始め方 13:55 ~ 14:40 <中村 晃> Googleアナリティクスの探索ツールで「こんな分析ができたら…」と感じたことはありませんか?Gemini in BigQueryを使えば、自然言語のプロンプトを利用して、データ集計を簡単に進められます。明日から始められる実践的なステップを、デモとともにわかりやすく解説します。 クロストーク・質疑応答 14:40 ~ 15:00 | |
お申込み | お申し込みはこちら |
講師プロフィール | |
![]() |
藤田 佳浩
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 チーフソリューションコンサルタント ネット黎明期より、フロントエンドエンジニアとして大手ショッピングモールの運営、大手ソーシャルメディア会社のプラットフォーム開発など約15年経験を積む。その後テクニカルコンサルタントに転身、培ってきたフロントエンドの知見を活かし、Google アナリティクスをはじめとしたグローバル企業開発のカスタマイズ性の高いツールの要件定義~テクニカルサポートまで一気通貫した業務に従事。Googleアナリティクスのサポート実績は10年以上。豊富な経験を活かし、近年では書籍出版や宣伝会議などの講座講師を担当。 |
![]() |
中村 晃
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 シニアソリューションコンサルタント SIer、ISP事業者のダイレクトマーケティング担当を経て、その後はデジタルマーケティング領域を渡りあるく。ソーシャルゲームや、動画配信サービスのPdMやデータアナリストのマネージメントを行いながら、Googleアナリティクスの導入、活用支援に取り組む。 Google マーケティングプラットフォームの導入、現状分析からKPI設計、マーケティング、施策の効果検証を強みとする。 ロードバイク、山登り、サウナ、コーヒーが好きなアウトドアマンです。 |