イベント概要

近年、データプライバシーへの意識が急速に高まり、従来のCookieに依存したマーケティング手法は転換期を迎えています。

このような状況下で注目を集めているのが、Google提供のサーバーサイドGTM を活用したCookie対策です。

本セミナーでは、サーバーサイドGTM導入によるプライバシーに配慮したデータ収集と活用について、具体的な事例を交えながら解説します。

さらに、収集したデータを最大限に活かすべく、AIを使ったデータ分析のはじめの一歩 として、Gemini in BigQuery の活用方法をご紹介します。

このような方へ参加をおすすめします

  • Cookie規制への対応に課題を感じているマーケター
  • サーバーサイドGTM、Google BigQueryでのGeminiの活用に関心のある方
  • プライバシーに配慮したデータ活用を模索している方

※競合他社、同業者の方は参加をお断りさせていただきます。

セミナー概要
タイトル Googleアナリティクス4 データ活用最新情報セミナー
〜サーバーサイドGTMとGemini in Big Query〜
開催日 6月6日(金)13:00 – 15:00
開催場所 オンライン(Zoom)
※URLは後日お知らせいたします
参加費 無料
お申込み お申し込みはこちら
定員 50名
※ご応募が多い場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。
主催 アユダンテ株式会社
協力 Web担当者フォーラム
セミナー内容
デジタルマーケティングの新時代:プライバシー規制対応と最新テクノロジーの活用 13:00 ~ 13:45 
<藤田 佳浩>
プライバシー意識の高まりとともに、テクノロジーの進化がデータ収集に影響を与えています。マーケティングにおいて、データ活用とプライバシー保護を両立させるにはどうすればよいのか?本セミナーでは、最新のテクノロジーを活用した対応策について解説します。

Geminiならこの分析が5分でできちゃいました~自然言語でデータ分析ができるGemini in BigQueryの始め方 13:55 ~ 14:40  
<中村 晃>
Googleアナリティクスの探索ツールで「こんな分析ができたら…」と感じたことはありませんか?Gemini in BigQueryを使えば、自然言語のプロンプトを利用して、データ集計を簡単に進められます。明日から始められる実践的なステップを、デモとともにわかりやすく解説します。

クロストーク・質疑応答 14:40 ~ 15:00
お申込み お申し込みはこちら
講師プロフィール
藤田 佳浩
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 チーフソリューションコンサルタント
ネット黎明期より、フロントエンドエンジニアとして大手ショッピングモールの運営、大手ソーシャルメディア会社のプラットフォーム開発など約15年経験を積む。その後テクニカルコンサルタントに転身、培ってきたフロントエンドの知見を活かし、Google アナリティクスをはじめとしたグローバル企業開発のカスタマイズ性の高いツールの要件定義~テクニカルサポートまで一気通貫した業務に従事。Googleアナリティクスのサポート実績は10年以上。豊富な経験を活かし、近年では書籍出版や宣伝会議などの講座講師を担当。
中村 晃
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 シニアソリューションコンサルタント
SIer、ISP事業者のダイレクトマーケティング担当を経て、その後はデジタルマーケティング領域を渡りあるく。ソーシャルゲームや、動画配信サービスのPdMやデータアナリストのマネージメントを行いながら、Googleアナリティクスの導入、活用支援に取り組む。 Google マーケティングプラットフォームの導入、現状分析からKPI設計、マーケティング、施策の効果検証を強みとする。 ロードバイク、山登り、サウナ、コーヒーが好きなアウトドアマンです。