2010年03月14日

セミナーのお申込み受付は終了しました。
若干のお席に余裕がございます。
ご興味のある企業様は までお問い合わせください。

SEOコンサルティングを得意とするアユダンテ株式会社(東京都港区、代表取締役社長 安川 洋)が、中・大規模サイトを運営するウェブマーケティング担当者や技術者の方々を対象に、技術的なSEO要件からアクセス解析まで含めたSEOセミナー(2010年4月21日)を開催いたします。

すでにSEOを強化しているサイトでも、リニューアルの方法・進め方を間違えると、これまで蓄積してきたSEOの資産を失い、大幅なトラフィック減少を招く恐れがあります。リニューアルの現場では、サイトの企画・運営を行うマーケッターと、実際に改修を行う技術者とが同じ目標を持って協力関係を築くことができず、その結果リニューアル後の効果が充分に得られないケースがよくみられます。また、SEOを導入したことのないサイトにとってリニューアルは最もベストなタイミング。どのように施策を施していいか、サイト規模が大きくなるほど悩むところです。本セミナーでは、リニューアル時のSEOに焦点をあて、中・大規模サイトが失敗しがちな問題や注意すべきSEO要件を徹底解説いたします。

また、ウェブサイトの改善を効率よく行うための効果検証として、アクセス解析の重要性が増しています。第二部では、GAAC(※1)である弊社がアクセス解析の代表的ツールであるGoogle Analyticsについて、導入・移行時のポイント、リニューアル前後の分析方法を解説します。また、TwitterやYou TubeのSEO効果、3月アメリカで開催されるSMX West 2010(※2)から検索エンジンやSEOの最新動向もあわせて紹介いたします。

リニューアルを機にSEOを導入したい、また近々リニューアルを検討されているサイトのご担当者様、Webサイト構築・設計に関わる技術者の方々におすすめのセミナーです。

※1 GAAC……Google Analytics認定コンサルタント、弊社は日本初で唯一の取得企業です。
※2 SMX West 2010……Search Marketing Expo West 2010、アメリカ西海岸で開催される最もポピュラーかつレベルが高いことで評価が高い検索マーケティングのコンファレンス

◆対象者

  • サイトリニューアルを機にSEOを導入したい、検討されているサイトのご担当者
  • サイトリニューアルを検討されているサイトのご担当者
  • これからGoogle Analyticsの導入を目指す企業のご担当者
  • Webサイト構築・設計に関わる技術者・エンジニア

◆日時と会場

◆プログラム

開場 13:00~

第一部 13:15~15:20 (125分)※含休憩
「リニューアルを成功させるSEOの技術的ポイント」

ドメインやサイトの移行を正しく確実に行うため、検索エンジンの技術的な仕組みを理解する必要があります。リニューアルで効果をさげないSEO対策を極めるポイントを丁寧に解説します。「SEOを強化する技術」(インプレスジャパン)の著者が、マーケッターと技術者をつなぎ、リニューアル要件の認識・意思疎通をスムーズにするためのノウハウとテクニックを解説いたします。

第二部 15:30~16:50 (80分)
「Google Analytics徹底活用ノウハウと、検索エンジンマーケティング最前線2010」

ウェブ解析を本格的に活用する企業が増え、無料かつ詳細なデータが取得できるGoogle Analyticsは常に注目されています。取得するデータの種類や設定のための技術的な知識や導入・移行時のポイントを、またGoogle Analyticsのモバイル版もあわせて解説いたします。また、検索エンジン最新動向から、SEOを有効活用するマーケティング最新情報もご紹介いたします。

  • Google Analytics リニューアル時の導入・移行のポイント
  • Google Analytics for Mobileの実装と注意点
  • You Tubeを使った動画SEO
  • TwitterのSEOへの影響
  • SMX West 2010 最新リポート

◆お申込み方法

セミナーのお申込み受付は終了しました。
※お申込み締切り:2010年4月14日(水)18:00

◆参加費支払方法

銀行振込みにてお支払いください。
【お振込先】
三菱東京UFJ銀行 浜松町支店 (普)0009786  アユダンテ(株)
お申込み後、10日以内にお振込ください。振込み手数料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。

◆講師紹介

安川 洋 安川 洋  アユダンテ株式会社 代表取締役社長
1989年日本アイ・ビー・エムを経て1994年マイクロソフト入社、MSN立ち上げマネージャー、Pocket PCプロジェクトマネージャー、モバイル戦略を担当。大手キャリアとのジョイントベンチャー立ち上げに携わった後、ECジャパンの前身、イージャパンCTOに就く。プログラミングは中学時代から。2006年、アユダンテ株式会社創業。『できる100ワザSEO&SEM 増補改訂版 アクセスと売上を倍増させるヤフー!・グーグル対策』『SEOを強化する技術』(インプレスジャパン)などを執筆。

伊藤 大典 伊藤 大典  アユダンテ株式会社 事業開発部長
アユダンテ株式会社に設立当初より参加し、SEOコンサルタントと共に数十の大規模サイトのバックエンドからフロントエンドまで、SEOに最適化されたアーキテクチャを設計する。また、別プロジェクトとして「携帯秘書モバセク」の設計・開発のマネジメントも務める。携帯への造詣も深く、まだ技術的な情報の少ない携帯SEOのコンサルティング経験も多数あり。『SEOを強化する技術』(インプレスジャパン)の著者。Web担当者フォーラムにSEOの技術をわかりやすく解説する記事を連載執筆中。

◆当セミナーに関するお問い合わせ

アユダンテ株式会社 セミナー事務局(担当:鈴木)

TEL:03-3239-8441