セミナー開催のお知らせ「 “DR(ダイレクトレスポンス)広告運用者向け” 今おさえておくべきFacebook&YouTube動画広告の基本と運用セミナー」

報道関係各位
アユダンテ株式会社(2018年9月25日)

Googleアドワーズ×アナリティクス+αで成果を上げる

企業のデジタルマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川洋、以下当社)は 2018年10月26日(金)「“DR広告運用者向け”今おさえておくべきFacebook & YouTube動画広告の基本と運用セミナー」を開催いたします。※DR(ダイレクトレスポンス)広告=問い合わせや購入などの直接的な反応を獲得することを目的とした広告。

盛り上がりを見せている動画マーケティング。
2年前と比較すると動画広告市場は約219%も伸びを見せています。5年後にはさらに約188%の伸びが想定されており、マーケティング担当者として必須でおさえておくべき分野といえます。
(※サイバーエージェント オンラインビデオ総研/デジタルインファクト調べ)

その一方で、動画広告は、制作コストも高額で作成に時間もかかるため、「いくつも作れない」「運用方法がわからない」そんな声も多く、導入ハードルが高いと思われて、あまりチャレンジできていないという声も多く聞かれます。
さらに、実際にチャレンジされている方も動画広告での成果可視化が難しく、ビジネスインパクトを報告する方法に悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。

そこでアユダンテでは、「“DR広告運用者向け”今おさえておくべきFacebook & YouTube動画広告の基本と運用セミナー」の開催を企画。人気動画メディアbouncy(バウンシー)を運営し、真摯に動画制作/広告運用に向き合われている株式会社Viibarの鈴木雄翔氏をお招きし、『ネット広告運用”打ち手”大全』を執筆し、クリエイティブ作成講座(Facebook広告で成果を上げる動画広告)でご好評いただいた、当社Facebook広告スペシャリスト高瀬順希と共に、「TrueView for action」や「動画作成キット」などDR向け動画広告の機能が充実してきているGoogle広告(YouTube)やFacebook広告における、動画広告の基本と運用方法をご紹介いたします。

今回のセミナーをご受講いただけば、動画広告の導入に対するハードルをクリアし、成果可視化についての気づきを得ていただき、動画広告にチャレンジしていただきやすくなると考えています。この機会にぜひご参加ください。

今後伸び続ける動画広告へ、乗り遅れることなくチャレンジするきっかけとしていただければ幸いです。

セミナー概要

主催 アユダンテ株式会社
タイトル 「“DR広告運用者向け”今おさえておくべきFacebook&YouTube動画広告の基本と運用セミナー」
開催日時 2018年10月26日(金) 15:00~18:00 (開場 14:30)
開催場所 アユダンテ株式会社 会議室
(東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F)
対象となるお客様 広告運用を実施されているマーケティング担当者様
募集人数 20 名様※ご応募多数の場合、抽選とさせていただきます
費用 ¥8,000円(税別)
セミナー内容
■第一部 15:00-16:00 「パフォーマンスを上げる動画作成方法 & Facebook広告での運用方法」
講師:アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント Facebook広告スペシャリスト 高瀬順希
▽講義内容
  • 伸び続けている動画広告市場
  • 配信前に知っておくべき動画広告のキホン
  • 制作リソース・制作コストをおさえた動画広告の作成方法
  • 画像からはじめる動画広告の運用方法

※『ネット広告運用”打ち手”大全』クリエイティブ作成講座(Facebook広告で成果を上げる動画広告)』内容と重複する箇所がございます
※講義内容は予告なく変更になる場合がございます

■第二部 16:15-17:15
「DR広告経験者が見出した動画広告の価値&パフォーマンス追求のYouTube動画広告施策」
講師:株式会社Viibar マーケティング事業部 アドオペレーションズユニット マネージャー 鈴木雄翔
▽講義内容
  • DR広告経験者が動画広告で模索してきたこと
  • パフォーマンスを生むYouTube動画広告の施策設計
  • カスタムインテント(検索クエリ)ターゲティング活用法
  • YouTube動画広告の効果検証、アトリビューションの考え方
  • 動画広告の最前線

※講義内容は予告なく変更になる場合がございます

■質疑応答 17:15-17:30
セミナーお申込み 募集終了いたしました
講師プロフィール
鈴木雄翔
<プロフィール>
株式会社Viibarマーケティング事業部 アドオペレーションズユニット マネージャー
鈴木雄翔 氏
運用型広告一筋。動画のポテンシャルを追求すべく2017年に株式会社Viibar入社。
動画広告を軸としたプランニングと運用を行う。主食はCOMPと二郎。

高瀬順希
<プロフィール>
アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント Facebook広告スペシャリスト
高瀬順希
SE、SEO、広告運用を経て2016年アユダンテ株式会社に入社。大型案件の広告運用に携わり、BtoBを中心としたFacebook 広告を得意とする。運用型広告の設計、運用、コンサルティングを行い、クライアントのビジネスを支援。広告用の動画編集も担当する。趣味は登山とお酒。

【アユダンテ株式会社について】

[ 会社名 ] アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
[ 所在地 ] 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
[ 代表者 ] 安川 洋
[ 設立年月 ] 2006年2月
[ 資本金 ] 1,100万円
[ 事業内容 ]SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
Google アナリティクス 360 スイート 導入・活用コンサルティング
(アナリティクス、タグマネージャ、オプティマイズ、データスタジオ)
Googleタグマネージャサポートサービス 他

【本件に関するお問合せ先】

アユダンテ株式会社:担当 藤原
メールアドレス:seminar2@ayudante.jp
TEL:03-3239-8441
FAX:03-6893-8441