社内でキーワードの取り合いとか何なの!? リスティング広告のキーワードはどう選ぶ?【リスティング広告でビジネススキルも磨く 第三回】

日付:
2016/5/30
カテゴリ:
SEM
ライター:
寳洋平

WEB担当者フォーラムにおいて、SEMコンサルタント 寳 洋平の連載「リスティング広告運用でビジネススキルも磨く」を更新しました。
第三回は「社内でキーワードの取り合いとか何なの!? リスティング広告のキーワードはどう選ぶ?」です。

こんにちは。アユダンテ株式会社の寳です。
WEB担当者Forumでの連載「リスティング広告運用でビジネススキルも磨く」の3回目の記事がアップされました。

今回のテーマは、リスティング広告のキーワードです。
同じ社内の部署間や事業部間で、キーワードを取り合ってしまうケースを耳にする機会が増えています。
みなさんの会社ではいかがでしょうか。

この記事では、基本的なキーワードの選び方から、そもそもキーワードとはビジネスにおいて何なのか、
これからのマーケティング担当者がキーワードについて求められる視点までを解説しています。

想定しているメインの読者である若手のWeb担当者の方はもちろん、
キーワードについてご理解されているベテランやマネジメントの方も、ぜひ読んでみてください。

なお、今回の記事は、先輩のSEOコンサルタントである江沢真紀の以下の記事を、改めて読み返した上で書いています。
合わせて読んでいただくと、より面白く読めるかもしれません。

参考)弊社江沢真紀の記事